「ありがとう」の瞑想

「ありがとう」の瞑想始めてみました。

「ありがとう」と呟き続けると良いことが起こるらしい。感謝の気持ちが潜在意識に刷り込まれていき、人に対する妬みや羨む気持ちが薄れ、穏やかな気持ちになれるらしい。さらに免疫力がアップして健康になり、お金持ちにまでなれるとか(笑)

この「ありがとう」の呟きと瞑想をミックスさせてみました。やり方は簡単。 

深呼吸して、「ありがとう」と息が苦しくなるまで呟き、また深呼吸して…とひたすら繰り返すだけ。「ありがとう」を心の中で数えながらすると、雑念が湧きにくくなって頭がスッキリしてきます。

なんとなく良さそうだから続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?