すぐに帰って来るよ。

母は先に退院しまして、病院に残して来たあの子が心配で、恋しくてたまらない。

寝てるかな
泣いてないかな
大丈夫かな
寂しくないかな

そんなことばかり考えて
落ち込んでる。

でもまぁ、家に帰って来たら少し前向きになれたかな。
ひとりで考えてるとどんどん暗い方に吸い込まれていくというか、とぼとぼとただ思考がさまよってしまう。
おうちに着いて子どもたちのにぎやかな声に囲まれていたら、何となく色んなことが上手くいくと思えて来て、4男坊はいつ頃おうちに帰ってくるの?と長男に聞かれたとき

1週間かなー、2週間かなー…と、最初は歯切れ悪く答えていたのだけど、
多分、すぐに帰ってくるよ。と、言ってみた。
そうだよね。
声に出して、言う。
叶えたいことはとにかく音にする。
いつもそうやって、言葉の力を信じていたのに、今回はそれすら出来ないでいた自分に気がついた。

すぐに帰って来られると思うから、みんな揃うのが楽しみだね。
早く帰ってくるといいね。

長男はうんうんと楽しそうに頷いていた。

明日君に会いに行ったら、前向きで楽しい言葉を沢山かけてあげよう。
楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?