見出し画像

ただの戯言?

もう少しでお正月で皆さん参拝にも行くと思うので神様の話をしようと思います。

皆さんは、神を信じますか、何だ急に怪しい宗教の勧誘見たいだなって思った方いますか?安心してください勧誘なんてしませんよ

皆さんは、神さまの言うとおりって言いながら物を決めたことありますか?私は偶にやりますどっちにしようかなって迷った時やる事あるんですが、それって神様を安く使いすぎなのでは?

神様にとってそれはいいんですかね?神様的にはもっと頼ってもいいんだよ!ってなっているのか、神だぞ!そんな簡単に神に頼むな!敬え!と思っているのか?そもそも神っているのかいないのかも分かりませんしね、なんだか哲学見たいになってきましたね、ここまでにしましょう

ということで、今回は神は八百万の神と呼ばれるくらいの神様も多いので、全神様を紹介しようと思ったのですが、多すぎて紹介しきれないので、やめとこうと思います。

#神様 #神 #神頼み #神さまの言うとおり #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?