ヒトじゃなくなる瞬間

みんな、生きてる?生きてるから読んでるんだけど。
悩みある?あるか、まあ何かしら生きてれば、ね。

私は最近人間じゃなくなる瞬間が訪れることを恐れている。どんなときだと思う?考えてみて。



はい、答えはね今後障害者だと認められなくなる時でした〜!わかった?わかったらきっとあなたも私と同類。

あのね、私は今この社会で生きづらさを感じながら生きています。社会に馴染めなくて、適応できなくて、弾かれて、蔑まれて、見下されて。きっと何か障害があってこうなっちゃったんじゃないかなって、病院に行かなきゃなって、思うたびにね、怖いの。もし障害者じゃなかったらどうしよう、って。私、障害者じゃないのに普通にできないの?健常者じゃなければ障害者でもない、何それなんて化け物?私の定義としては健常者も障害者も人間。障害者は色々な壁があって普通よりは生きにくいだろうけど人間。ヒトなの。それ以外になった私は化け物、ヒトじゃないもの、異物、異形、気持ち悪いもの。

まあ実際私は適応障害とか不安障害とかそういう診断は頂いているのでまだ、たぶん、きっと人間様です。

でもやっぱ生きていくには難しいので私はもう頑張れません、さよなら。


なんて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?