見出し画像

分杭峠 ゼロ地場

10/2に分杭峠に日帰りでいきたました。
磁石が狂ったり、気が強く不思議な写真が撮れたり病気が治ったりすると言われているゼロ地場で有名なパワースポットです。

朝6時45分にバスタ新宿から出発→伊那バスターミナル→高遠駅→粟沢駐車場に11時59分着でここから、30分から1時間間隔で走っているシャトルバスで15分でようやく気場に着きます。😅
めちゃ遠い🚌

粟沢駐車場近くの休憩所でシャトルバスのチケットを買うのですが、もうこの休憩所でも気の強いスポットがありそこに手をかざすとピリピリとしました。面白い😆
近くに飲めないけど地下水を流して水晶とか浸けて浄化できるようにしている。シャトルバスを待つ時間にしっかり家から持参した水晶🔮達を浄化✴️
ピカピカになりました😄⤴️
手を洗ってもツルツルになるよ🎵 

ちなみにこの休憩所では分杭峠で汲み上げた水をろ過して飲める状態のものを販売しているんだけど、
大人気で品切れでした。2リットルのペットボトルなら後日宅配で送って貰える❇️

シャトルバスが来たので、いよいよ気場へ😆
15分ほどかかる道はくねくねで地場の影響で頭がくらくらするのかただ単にバス酔いなのか気持ち悪くなりました。😅

気場の駐車場に着いたら、トイレ🚻があるので
入って、いざ気場に駐車場から5分もかからない所に気場があり、座れるようになっている。
凄い😲手のひらのピリピリがその場所に入ったら
止まらない🙌
時間もないし、お腹が空いたので気場で弁当食べちゃた😅
ゆっくり気を感じる場所なので誰も食べていなかったがまっいいっか☺️
食べ終わったら、人が少なかったので後ろの方で
統合ワークやってオクタヒドロン飛ばしたりして、
1時間ほど居ました。
天気が、いいとオーブとか虹色の光が映りこんだ素敵な写真が取れるらしいんだか、あいにく天気だったけど着いてすぐさま曇りに、普通ね森林の写真しか撮れませんでした😅

気場から駐車場に戻り、そこから15分位歩くと小さな滝がある裏気場と呼ばれている所があり、飲めないけど水を汲む場所がある。
一般的にこちらの方が気が強いと言われているが
行ってみたが気場の方が分かりやすくピリピリした感じ😅 滝の上と言うより下の沢の方がピリピリしました。
とりあえず、びちょびちょになりながら滝から持ってきたペットボトルに汲んで、しばらくボーッとして2時30分には駐車場へ、
駐車場も気に敏感な人はピリピリ感じられるみたいで、ここで過ごす人もいるみたいです。

3時10分に来たシャトルバスにのり粟沢駐車場へ
お土産に水晶のブレスレット買ったりして3時58分
粟沢駐車場発 高遠駅行きに乗り→高遠駅→伊那バスターミナル→バスタ新宿に20時55分に到着。
楽しかったけど疲れました😄

行ってみて行く時のポイント
▪新月の日が気が強いらしく不思議な写真が撮れやすい
▪午前中の方が気が強い
▪水晶を持っていくのはオススメ
▪水汲み用空のペットボトル
▪お尻にひくもの
▪磁石
▪食べる店とかないので食べ物
▪寒いので、防寒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?