見出し画像

ゴールデンウィークを振り返る

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
お仕事の方はお疲れさまでした。

自分の記録用にゴールデンウィークを
振り返っていきたいと思います♪



4月28日 妹の引っ越し手伝い

妹夫婦が中古の一軒家を買った。少し手狭だけど、お手頃価格で見晴らし良くて良い物件。

私達妹家族と義弟家族、双方の家族で協力して引っ越しをした。義弟家族は20代の男手が多くてあっという間に大物を運び終えて終了。

わーっと運んで、わーっと帰って行きました。笑
若い男達は頼もしいなぁ。

慣れない男達ばかりの空間に、居場所がよくわからない姉でした。笑


4月29日 べランピング

コロナ禍で一時期流行ったベランダ+グランピング=べランピング。

屋外に行くほど元気はないけど、連休だしいつもと違う環境でご飯を食べたい。そんな時はベランダでご飯を食べるのがオススメ。

夫と付き合って初めてのGWに一緒にパエリアを作ったことから「GWはパエリアを食べる」が我が家の風習になっている。

なので今年もパエリア作り。
そして今年はベランダで食べてみた。

べランピング?



マンションに引っ越して早半年。
広いベランダでいろいろしたいと思いつつ行動できてなかったけど、気候が丁度良くなりベランダが大活躍。

同日ミニトマトも植えたので、ますますベランダに出るのが楽しくなりそうな予感。


GW中盤は仕事 ジム通い

4/30〜5/2は普通に仕事。
いつもより道が空いてるので通勤がしやすかった。

夫は休みで10連休。羨ましい〜。でも平日帰ったらご飯が出来てるので、その点はありがたかった。後片付けまでしてもらって、至れり尽くせり。

ご飯食べて、ちょっと休憩したら夫婦でジムへ。

いつも平日はジムに行く元気がないんだけど、ご飯の準備や片付けしてないからか、まだまだ元気が残ってる!ジムでしっかり汗を流すことができた。


GW後半 広島旅行

GWのメイン行事。2泊3日で広島へ。
私は何回も行ったことあるんだけど、地元がこっち(福岡)でない夫は広島未経験。

そんな夫の希望もあり
行き先は広島となりました。


1日目 尾道観光

千光寺
尾道ラーメン 美味しい!


猫の細道を探索



福山城


2日目 福山市と呉市観光

神勝寺へ
船をイメージした建物
中で瞑想体験ができた
甘味
庭園が綺麗だった


大和ミュージアム

戦艦大和

夫はここが1番楽しかったらしい。
戦艦や戦争の歴史を学んだ。


広島風お好み焼き

広島と言えばやっぱこれだね


3日目 山口市観光


元々3日目は宮島に行こうと考えてたんだけど、流石にGWの宮島は人混みがヤバいじゃないかということになり断念。外国人も多そうだし。

そもそも夫はそんなに興味がないらしい。
じゃあいっかということで宮島はスキップ。


代わりに山口市を観光した。
湯田温泉街に行ったけど、思ってたほど見所なくて(失礼)足湯カフェでまったりしただけ。


事故なく帰れてよかった。
運転おつかれさま、自分!
(運転は全て私です)





連休最終日は家でまったり。

溜まった日記を書いたり、翌日からのバーチカル手帳のセットアップしたり、旅行の家計簿つけたり、部屋の片付けしたり。

少しずつ日常を取り戻す連休最終日。
この時間も結構好き。

旅行でハイになった頭の中が、いつもの手帳時間や片付けをすることで、すーっと落ち着いて整っていく感じがする。


20代の頃は連休ギリギリまで遊んでたけど、もう今は無理だな。笑 体力的にも気持ち的にも、整える日が1日欲しい。


そんなことを思った連休でした。




今年のGWは家でのんびりするのもありかなと思ってたけど、結局旅行に行って思いっきり楽しんだ。

30代、子なし共働きの我が家。今が1番若くて体力あるし、金銭的にも余裕がある。

だからやりたい!と思ったことは30代のうちに積極的にやっていきたい。いつかいつかって言ってたら、タイミング逃していまいそうだから。



これからもフットワーク軽く生きていきたいな。



個人的な振り返りにお付き合い頂き、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪