見出し画像

久しぶりの不妊治療クリニック

4月に2回目の胚移植を行い、妊娠には至らず。
5月は不妊治療をお休みした。

お休み期間はストレスフリーで、不妊治療してることを忘れてしまうくらい。

もうこのまま2人暮らしでもいっかなぁと思いつつ、せっかく出来た胚盤胞を廃棄するのは嫌なので、保険適用の6回までは頑張ると決めている。

あら?胚盤胞を無駄にしたくないから胚移植してるんだっけ?いやいや、子供が欲しいんだった。そこ忘れないようにしなくちゃ。

2人暮らしも楽しいけど、子供のいる人生も諦めたくない。

不妊治療中は考えが迷走しがち。
目的を忘れないようにしなくちゃ。


さて、6月の生理がやってきた。
今月から治療を再開しようと思ってるので久しぶりにクリニックへ。

すごく久しぶりに思えたけど、1ヶ月前も妊娠判定で来院したんだった。もうずいぶん不妊治療から離れたつもりだったけど、たった1ヶ月だったんだね。


今回は移植は行わず、子宮鏡検査をすることにした。今日から薬を飲んで、7月初旬に検査予約済。

そして8月上旬に海外旅行の予定なので、7月の移植はスキップして8月下旬に移植となりそう。

ま、検査で何事もなければの予定だけど。

焦る気持ちはありつつ、生活も楽しみながら不妊治療を続けていきたい。海外旅行思いっきり楽しんで移植周期頑張ります〜。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪