見出し画像

30代女、ボーナスの使い道を考える

ボーナス支給日は7月。
ボーナスの使い道を考えてる6月頃が1番楽しい。

今年も例年通りボーナスが支給されると仮定して、使い道を考えてみた。


韓国旅行

今年の夏休みは韓国旅行に決定♪

美容や韓国ドラマには興味ないが
とりあえず異国に行きたい!

福岡在住なので船で釜山に行く予定。

美味しい物食べたいなぁ。


欲しいのも買う

・スポーツサンダル
・夏服
・無印良品アルガンオイル


アルガンオイルはテスターで惚れた!
質感がめっちゃ好みで匂いも好き。
顔にも髪にも丁度いいらしい。

100mlで4000円。
普段使うオイルよりお高いけど奮発しちゃう。


スポーツサンダルは
ナイキのエアマックスココが欲しい。
人気だから周りとめっちゃ被りそうだけど
やっぱり可愛い。

人気ということはそれだけ履きやすくて
何にでも合わせやすいということでしょう。


夏服は駅ビルぶらりして考えたいけど、
最近服買うのがどんどん億劫になってる…。

でも夏服だいぶくたびれてきたし
リアルに着る服無くなるから買わねば。笑


美容室で贅沢

人生でインナーカラーをしたことがないので
今年は挑戦したい!

カラー、インナーカラー、トリートメント、カット。
メニューもりもりにして贅沢したい。



積み立てNISA増額

ボーナスを使って、月々の積み立て額を上げたい。

冬のボーナスが入る12月までの6ヶ月間、
毎月1万円積立額アップしたいので

1万円×6ヶ月=6万円は確保したい。

もうちょっと増やしたいけど
現金貯金もしたいし悩みどころ。

個別株も買いたいけど軍資金不足。


残りは車貯金

来年の3月が車検。
それまでに車を買い替えたい!
ボーナスの残りは全部車貯金へ。

NISA増額よりこっちを優先したい。

憧れのフォレスターは
いつになったら買えるのやら。


貯金投資率は40%

パーっと使っちゃえって気持ちと
貯めれる時に貯めておきたいという気持ち。

いろいろ考えることはあるけど
たまには贅沢して楽しみたい。

とりあえず、無事にボーナス出ますように!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪