見出し画像

KPFに行ってきたよ!

ってことで!KPFこと、
「北九州ポップカルチャーフェスティバル2023」へ行ってきたよ!

もちろんお目当てのステージはこちら!

昨年のKPFの様子が楽しそうすぎて、いつか行きたいなーと思っていたKPF。


ゆっきーとのオンラインお話会が可愛すぎたのと、今回のゲストがぼんちゃんと発表され、
2人が北九州に揃うことは今後無いのでは・・・?と思い、イベントの1ヶ月前に急遽決めた遠征!

祝日が絡んでいたりということで、すでにホテルもフライトも高すぎぃ!
っということで、カメラロールで振り返る!





‥‥‥と、ここまで書いていたんだ。
11月の終わりに。そこからもう1ヶ月近く経つね。
せっかくだから記録として残していこう。
カメラロールは最高の記憶。


時は遡り‥‥11/24。有給を取って前乗り。
初めての遠征、初めての北九州、初めてのKPFにワクワクしてたんだ。

会社で後輩君に「先輩どっか行くんすか?」って聞かれて、「えーっと福岡に‥‥ライブ‥かな?」とよく分からない回答をしたよ!

なるべく安いフライトにしようと思ったらドチャクソ早いフライトに‥

7:35 羽田🛫

初めてのスターフライヤー
ヤッタネ!晴れ渡る空なソラまし


9:25北九州🛬

寒かったラビ!
ついにキタ!!!
まずはあいキャンの地元へ向かう
初めてみた新幹線🚅
新幹線であっという間に博多!!


念願の博多ー(°▽°)ということで、
毎週福岡情報が得られるキャラバンラジオにて、加隈さん&森さんにおすすめしてもらった博多グルメを満喫する!



森さんおすすめの博多ラーメンshinshin🍜
加隈さんおすすめの如水庵の柿大福
栗大福もゲット🌰



博多駅でグルメとお土産を満喫して、次のスポットへ!



わーーーーー!!!
わーーーー!
わーーーー!!


このあと太宰府とか行こっかなーとか思ってたけど、ガンダムベースが楽しすぎて、ずっとここに居た(笑)


アクスタもゲットラビ!


グッズも結構買った(笑)


ガンダムベースを満喫して博多へ戻ってくる。

これが噂のめんたい重!次回食べたい!
かくまあいセレクトおみやげ



博多を大満喫!荷物を預けるためにホテルへ向かう。
遠征を1ヶ月前に決めたので小倉駅周辺のホテルは全滅で、まさかの山口県は下関へ。


途中、九州と本州を結ぶ関門トンネルを通る。 
その辺りで電車の電気が消えて、車両が真っ暗になる。

めっっっっっちゃビビった。
けど、ビックリしてたのは私だけだった。

どうやらこれは日常らしい。
いや、結構ビビるよ!!!!
アナウンスもなんもないんだもん!!!

でも、「知らない土地に来たなー感」が増してワックワクな気持ちにもなる。

山口県も初上陸!
なんかすごいタワーあった


ホテルに着くも、博多を堪能しすぎて若干眠くなる(笑)そして、ここからまた小倉に戻る(笑)


18時頃、小倉着!
先輩ちゃんちゃんに連れられて
しゃかりきちゃんの聖地「みちの家さん」へ!

わー!
わーーー!!
わーーーーーー!!!
うまい!!!!!


この日はしゃかりきちゃんのリスナーこと
「ちゃんちゃん」達が前夜祭で、およそ15人くらい集まっていた。

ほぼ初めましてだけど、みんなとおしゃべりして楽しすぎた!ちゃんちゃん達優しすぎない???

この前夜祭の時点でもう楽しすぎて、撮れ高100%を超えてくる。

見てるだけで楽しい
ダブったやつ貰った(笑)
大量のしゃかりコイン


結局終電までみちの家さんで楽しむ。
そんな中、ちゃんちゃんの1人と (しまむらお遍路の将軍)と、宿泊してるホテルが一緒なことが判明する(笑)
ギリギリに予約した組は下関ですね。


みちの家さんを出て、駅に向かう途中、将軍から

「こりすさんはもう黒いゴミ袋見ましたか??
いつもこの辺にあるんだけどな〜(キョロキョロ)」


と、トリッキーすぎるしゃかりきトーク。

黒いゴミ袋には会えませんでした。



ホテルに着くと、なんと部屋がお隣だったwww
これメールで送ろうと思ったけど忘れちゃってたな(笑)


そんなこんなで楽しすぎる前夜祭は終了!(°▽°)

今日は書くのも疲れたのでここまで!笑
3本立てにしようかな。また明日!


そんな声優の高田憂希ちゃん千本木彩花ちゃんがパーソナリティのラジオ
しゃかりきちゃん」はYoutubeにて、KPF感想回を配信中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?