見出し画像

セルフイメージの魔力

みなさん、こんにちは!

はやいもので前回の投稿から5ヶ月も経ってしまいました💦

お変わりありませんか?


私はちょうど昨日で前期の授業が全て終わりました🌿

やりきった!ということはもちろんですが、
もっとこうしたかったなぁということもたくさん出てきた半期間でした。

ふりかえりが次の理想をつくる、と聞くので、そんな時間をとりたいと思います♪ (はい次!になりがち。。)


話は少し変わりますが (ここから本題)

この2月~7月まで、奥井まゆさん主催の「脳心理学オンラインアカデミー~First Class~(通称FC)」に参加していました!


そのなかでとことん向き合ったのが
「セルフイメージ」

私自身、まずまずポジティブな(好みの)
セルフイメージをもてているかな
と思っていましたが

想像以上にひどいセルフイメージを
自分に(他人に対しても)
もっていることが明らかになりました。。

とにかく今言えることは、
セルフイメージがめちゃくちゃ重要!
ということ。


まずセルフイメージを整えていくと
「私の願いってここにあったんだ」に気づくんです。

ここでいう「願い」とは、

□こうあらねば、あるべき
□あんな風になりたい
□私ってだめだなあ
□どうせ、でも、けど、やっぱり

を手放してはじめて出会えるもの。

「私そのもののコアな欲求」ともいえるかなと。


私の場合、6ヵ月前には
思いもよらなかった
願いが今の自分のコアな欲求だ
と気付いて、すごく驚いたと共に
じんわり「幸せだなあ」と感じました。

そこで✨
感動をシェアしつつ

8月は「セルフイメージ月間」に
したいと思います!


セルフイメージを整えて

▢  自分のコアな欲求に気づきたい
▢ どうせ、やっぱり、を手放したい
▢ もっと自分を幸せにしたい

そんな方はぜひ一緒に「セルフイメージ月間」を過ごしませんか。


セルフイメージの魔力
どのようにつかうかは自分次第です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?