見出し画像

成田山新勝寺

初めまして、noteを始めたばかりの如月といいます!

基本的に各県の観光スポットとお土産をメインに記事に紹介できたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

今回は成田山新勝寺についてご紹介いたします!場所は千葉県成田市の方にあります!

アクセスが楽なのが、jR成田駅と京成成田駅からいっていただくのが1番アクセスしやすいです!

詳しくは載せてありますのでご参考にみてください!!

画像1

画像6

画像7

成田市の中ではとても有名な観光スポットで、初詣の2007年は年間290万人参拝されており、寺院の中で全国一位を誇ります!また成田国際空港も近くにあることから、海外からも足を運んでいただいています!

成田山新勝寺は成田のお不動さまとして、真言宗智山派になります!こちらがメインの大本堂でとても広々としていて、空気もとてもおいしく感じられるところです!

歴史

画像8

画像2

こちらの写真が初詣での日の成田山新勝寺になります!

沢山の人だかりでいっぱいですよね!笑

毎年初詣になると人たくさん参拝していきます!

僕自身も毎年成田山新勝寺さんに参拝しにいくのですが、人がすごいので、新勝寺の中にたどり着くまでに2時間かかることもありました!

ですが、いざ参拝すると目の前に不動明王がいるのでとても魅力を感じられます!

また新勝寺では色んなイベントもやっています!

有名なお相撲さんがいらっしゃって節分をやったり、太鼓祭り、祇園祭があったりなどとても楽しめるスポットになります

こちらの写真は太鼓祭りの写真です!迫力が写真でもとても伝わりますよね!マジかで聞くととても魅力的に感じられ、太鼓の音もとてもいやされますよ!

画像9


画像10

こちらの写真は毎年7月ぐらいに行われるイベント祇園祭になります!夏に行われるイベントです!

文化財の三重塔

画像3

また成田山新勝寺の右手にあるのが、三重の塔になります!三層の屋根に歴史を感じさせる赤がとても特徴になります!こちらもスポットの一つになります!新勝寺とセットのスポットです!

こちらの三重の塔は近くでみると、、、

画像5

細かいうずが巻いてあり、屋根裏もとても繊細な色で表現されています!

歴史

画像5

文化財にも登録されているので、大本堂の新勝寺と一緒見てみてください!実際見るとまた迫力だったり、風情が感じられます!

他にも成田山についてご紹介していきますのでお楽しみにしていてください!

成田山新勝寺は新勝寺以外にも凄くみどころがたくさんあり、奥に進めば進むほどスポットがあるので是非ご紹介できたらと思います!




 








よろしければサポートお願いいたします!色々と参考にさせてください!