見出し画像

9月・ブートキャンプ、スタート

ノンプロ研にはブートキャンプという、1か月間、励ましあってそれぞれの目標をやるという活動があります。
4月に不用品の断捨離(スタンド名:抹殺)に取り組んで成功したので、気をよくして9月もトライすることにしました。
本日は9月1日。いよいよスタートです。
ちなみに以下、私の使用する「抹殺」とは「不用品の断捨離」と置き換えてお読みください。

シーズン2は敵のレベルも上がっている

私はもともと仕事と好きな事にだけエネルギーを使うので、家事能力はきわめて低いです。えっへん(自慢げ)。

しかしモノの管理が甘いことで、必要なモノまで見つからないので、今年の4月に皆様のはげましをたよりに、家の中の不用品を手あたり次第抹殺しまくりました。
しかし、当然この広大な我が家の不用品の樹海は、30日間で終わるわけもなく・・・まだまだ残党がおります。
今回はその残党の処理、シーズン2に30日間チャレンジするんですが、シーズン1の抹殺を経てわかったことがあります。

不用品には抹殺「しやすい」のと「しにくい」のがあるということに。
みためは同じ不用品だけど、手ごわいやつら。
ドラクエ風でいえば、前回はスライム、今回はキングスライムの抹殺を目論んでいるわけです。(ちなみにどっちも好きw)

今回は1つの戦いに時間がかかりそうな抹殺をやるよ

そんなわけで、9/1時点では抹殺の対象としてロックオンされている中ボスは以下の通り・・・

  • Gmail受信箱

  • 納戸部屋(ここはボスキャラかもしれない)

  • ガレージ

  • 30年分の家族写真

  • 脱衣所

  • 保険証券とかなんかよくわからない大量の書類

まだあるけど、書いてて嫌になるので、この辺にしておきます・・・トホホ。今回は1アイテム1週間の予定。そうしないと、返り討ちにあって自分が死にそうだからさ。

まずは、Gmail受信箱から

上記のなかでも特にやばいのがGmail

9/1時点で Gmail未読数 4450通。

驚愕の未読4450通

はははは。44でも440でもなく、4450。未読が。ためたもんだ・・・・

そういや、過去に私の受信箱の未読数を隣でチラ見してた中国人同僚に
「なんで? なんで未読なんですかっ!!」と責められたことがあった・・・。責められてもねぇ・・・・w

というわけで、これから1か月間、中ボスの抹殺やりますが、おつきあいくださいー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?