見出し画像

〈実話夢💤〉私の夢に現れた亡きマミコ特集

こんにちは👋😃、椿あんこです。

亡くなった人が夢に出てくることって、ありますよね。

逆に、夢に出てきてほしいのに全然出てきてくれなかったりもします😅。

マミコの枕元には佐一郎の霊やユメノの霊が出てきてくれたので、
マミコはしょっちゅう実の父や祖母と会話していましたが、

マミコ亡きあと、マミコは私の夢には
なかなか出てきてくれませんでした😢。



⛩️はじめて夢に現れたマミコは

夢に出てきてほしい。
なんなら、会話したい。
なんなら、これからの行く末のアドバイスもほしい。


と、色々考えていましたが、
全く出てきてくれないマミコ。
そんなマミコがはじめて夢に出てきたのは、
まさかのゾンビ役でした。



⛩️階段、廊下を歩く足音

私と父トシオがリビングにいてテレビを観ていると、
階段を降りてくる足音、
続いて、
廊下をあるく足音が聞こえました。


私「あれ?家には私とトシオしかいないのに。。。誰が?」


私とトシオは、
リビングのドアの方を注目しました。


ガチャ。。。


リビングのドアが、
ゆ~~~~っくり、開きかけました。



誰が出てくるんだろう😳😳。


ドアから、ゆ~~~~~~っくり出てきたのは、

マミコのおでこと眼鏡。



⛩️マミコだ!!!!!


私とトシオは気づきました。
マミコがリビングに入ってくる!
死んだはずのマミコが!😱


あと数センチで、顔が見えてくるはずです。

そのとき、マミコは何を思ったのか、
踵を返し、忘れ物を取りに戻るかのように、
階段に逆戻りしていきました。


私「いや、戻るんかーい」

父トシオは、「マミコー!」といいながら
あとを追い、階段を駆け上がって行きました。



⛩️さあ困った。

困った。
死んだと思っていたマミコが生きている。


というか、
マミコは焼かれて骨になったし、
役所に死亡届も出したし。
骨はお墓に納骨したよな。

でもまた肉体を持って復活しているじゃないか。
私は役所に行って、どう説明すればよいのだ!?




役所の職員「どういったご用件ですか?」

私「この間、死亡届を出しました、椿マミコですが、
困ったことがおきまして、
死亡を取り下げたいのです。」

役所の職員「。。。。と、いいますと😅?」

私「確かにあの時は、骨になりましたし、
納骨も済ませましたし。
でも、また生き返った、と言いますか、
身体もすっかり元に戻りまして、
えっとお、、、」

なんて、役所で話すの、絶対いやだあああ!
私が1000%ぐらい狂ってる人みたいじゃないかあああ!!!!


と、変な汗が出始めたところで、
夢から覚めました。


なんだ夢か。
生き返らなくて良かった~😭。


⛩️幽霊マミコの夢


次に見たのは、ゾンビじゃなくて、
幽霊として出てきたマミコの夢。
これも怖かったです。
幽霊のステレオタイプの歩き方、あるじゃないですか。
マミコは両手を前にだらんとたらして、
いかにも幽霊歩き。


うわ!幽霊だ!
と思ったところで夢から覚めました。


私「普通でいいのよ普通で😭!
夢の中では生きてて、明るく会話がしたいのよ~😭。」


⛩️エキストラマミコの夢

圧倒的に多いのが、私の夢の中で
エキストラとして出てくるマミコです。


夢の中では、私はあることにかかりっきりで、
忙しいのです。
着替えて家を出発しようとするとき、
夢の中の私はマミコを横目でみて、
「行ってくるね~」とひとこと。
夢から覚めたあと、激しく後悔します。


私「なんでもっと話さなかったんだ私は!
せっかくマミコがリビングにいたのに!
ゾンビとか幽霊じゃない普通のマミコだったのに~!」


この、エキストラマミコの夢回数は、
軽く10回は見たと思います☺️💦
道ですれ違っただけ、という夢もありました。
マミコの無駄遣いです。


⛩️理想の夢

私が見たいマミコとの夢は、ちゃんと時間をとって、
二人でじっくり話がしたいです。
それで、マミコが天国からみている私の様子などを
話してもらったりしたいです😁。グフフ。



⛩️番外編。有名人とは普通に話す

番外編ですが、私の夢にはかなり多くの芸能人が出演してくれます。
推しの芸能人ばかりではなく、
推していないけど人気のアイドルなども、
片っ端から登場します。
それも通行人役とかではなく、私もガチでタメ語でしゃべっています。
この芸能人たちに全て出演料払うなら、
かなり大変そうです(笑)。



ということで、今回は、全~然怖くなく、
予知夢でもなんでもない話でした~😁。
今日もお読みくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?