見出し画像

小理屈野郎のせんべろ通勤 ちょっとした記録を達成しました 【閑話休題】


今回も閑話休題系の記事です。

以前に毎週金曜日は新幹線を使って仕事に行っていることをお話ししました。

帰りの新幹線の一番の楽しみは、せんべろの実践です。

先々週の金曜日、また駅のホーム上の売店で、せんべろのためのお酒やおつまみを購入しました。

座席に座って飲み始める前に撮影しました

合計金額、なんと


999円


でした。

あと1円。

もうほぼ完璧なお買い物でした。

お買い物の内容は以下の通りです

白ワイン
缶入りの生原酒
イカフライ
プレミアムチータラ
ポリッピー しお味
ビニール袋

です。

あまりに感激したので写真も撮ったし、ウキウキした気分でせんべろを楽しめました

子供たちにも伝えてみたのですが、さすがに笑ってました。

次男に至っては、

「せんべろちゃうやん、999べろやん。せんべろ狙わんと」

と言われてしまいました(苦笑)

確かにそうですよね。あと1円なのでなかなか買い物は難しそうですが、1001円も含めてこれからもチャレンジを続けていきます(笑)

※以下は最新のせんべろメニューです。これも999円でした。
ちょっと冒険がなさすぎました(前回と比較して白ワイン→赤ワイン、ポリッピー→海味鮮 だけですwww)
次回はもう少し冒険をしてみます。


よろしければサポートお願いいたします。 頂いたサポートは、書籍購入や電子書籍端末、タブレットやポメラなどの購入に充当させていただきます。