見出し画像

初ムラ遠征!! 月組「今夜、ロマンス劇場で」「FULL SWING 」


タイトル通り、初めてムラ(宝塚大劇場)に遠征しました。年明け前からずっとこの日の事しか考えておらず、朝3時30分起きにも関わらず、アドレナリンどばどばでほとんど寝付けず、その後もどばどばで今帰りの新幹線なのですが、全く眠くないという...。明日が思いやられる...(学校..........)

そんなこんなで記憶が新しいうちに書いておきます。

9:00 宝塚駅着


マチネ11時開演の時は9:30に開門すると知り、折角なら!!と最寄り&新幹線の始発で向かいました!!アドレナリン全開なので不思議と眠くない!!!!!!!

キャーーーーーーーよく見るやつ!!!!!!!

着いてから開門まで20分くらいあったので近所をお散歩(^^) 武庫川の方に行こうとしたら、ちょうど出勤中の宝塚関係者の方々とすれ違いに...。宝塚に出勤ってなんて夢のような........。武庫川は想像通り寒かった...笑

花のみち〜!!!!!『かげきしょうじょ!!』って本当に忠実に描かれているんですね...。サラッと聖地巡礼してしまった。春は桜が綺麗なんだろうな......。

9:30 宝塚歌劇の殿堂

開門即行ってきました〜!戦前のものまで置いてあって保管が凄すぎる(そこ)。企画展は花組・月組100周年展でした。そういえば宝塚の衣装展示って衣装がガラスケースに入っておらず、剥き出しで展示されているんですよね。つくづく民度が高いな〜と思います。

入口も凝ってる...!スカステで見ると広く感じたのですが、結構狭めでした。それでも見応えがあった〜!!


りょうさんの「Dream Chaser」のパレード衣装。初めてこんなに近くでお羽を見たのですが、近くで見ると重さが伝わる。シャンシャンも可愛いですよね〜!!今回のショーのシャンシャンも月があしらわれていて可愛かったです〜!!!!


10:00 フェリエ予約&キャトル

今回どうしてもフェリエのランチを食べたかったので予約しました。しかしこれが結構やらかしてしまって...汗 その話は後ほど...。

ムラのキャトルはやっぱ広いですね〜!!!羨ましいよ〜!!(次できる東宝近くのキャトルも広くあってくれ...)。結構びっくりしたのがお子さんが多いって事で、あんな幼い頃からこんな美しい世界を堪能できて羨ましい.....!!!お母さんとキャッキャ言いながらグッズ選んでいる様子とか微笑ましい〜!!!東宝にお子さんがいないわけでは無いですが、あまり見かけない or いても結構大きいお子さん なので新鮮でした。

10:30 入場

いざ!!!!!!

広すぎる.......!!!!!!!!!!お城かな????

あけおめ〜!!!!!!!(鏡餅見たかった...笑)

これ東宝にも設置してください!!!!!!!!!

東宝と本当に色々違くて終始ビビる。エスカレーターの乗り位置も間違えるよね!!!(関西に来ても関東の乗り方しちゃうの遠征バレバレすぎてやめたい笑)

11:00   マチネ開演

マチネはB席で観劇しました。

かなりセンターで中々良いお席!!

ロマンスの感想ですが、もうとにかく泣きます。こんなに泣いたのonce以来かも。周りの方も皆さん泣かれておりました笑 
お芝居ショーの感想は東京の千秋楽終わったら書き綴りたいのでとりあえず思った事だけツラツラ書きます。(ネタバレなし)

・トップの安定感...!演技もお歌も踊りも全て最高...。そしてれいこうみの親和性の高さ...♡ 改めてトップお披露目、本当におめでとうございます。

・うみちゃん好きすぎてむり。うみちゃんチッケムしちゃうのやめたい(できない)

・ちなつさんとありちゃんのギャグ線の高さ

・みちるちゃん...!もうめちゃくちゃ可愛い....!!!

・衣装が可愛すぎる&演出が天才

・最後はマジで涙止まらない


12:35 幕間

ロマンスでボロボロに泣いて、幕間はゆっくりしよ〜!と思っていた矢先、先程予約したフェリエから私の名前がアナウンスされまして笑 なんとアホすぎて終演後と幕間を間違えてしまい(マチソワするので、マチソワの間が幕間だと勘違い。な訳あるか笑)、幕間に予約してしまったのでした笑 名前アナウンスされたのなんて初めてでビックリでしたが、呼ばれなかったら食べそびれてしまう所だったので、フェリエさん本当ありがとうございます。そして本当に申し訳ないです笑

そんな訳でフェリエの席に着いたのが12:55、13:10から2幕だったので、10分程度で食べ終わらないと間に合いません笑 本当にアホすぎる。

予約していたエトワールランチ。こんな素敵なランチ、とにかく時間に間に合うように10分で完食しました...。いや、美味しかった。お肉も柔らかくて、味付けも丁寧で、彩も綺麗で、めちゃくちゃ美味しかったけど、もっとゆっくり味わいたかったよ〜!!!!(自己責任)


めちゃくちゃ可愛いデザート!!!!!1分で食べました.......。本当にアホ...。
皆さん、本当お気をつけてくださいね(普通間違わない)

ちなみに、前の遠征(月組博多座)でも、チケットのメールを容量を空けるために間違って消してしまい、チケットが発行できない!というやらかしもしました。(無事メールを再送してくださったおかげで何とかなりましたが...)。1遠征、1やらかしはキツいよ....笑

なんとか食べ終え、急いで着席し、無事2幕「FULL SWING」が始まりました。

こちらも簡単に感想をツラツラと。
・ジャズの裏拍難しいよね!!笑 私は過去にリズム天国で鍛えたおかげでなんとか付いていけましたが笑 困惑してしまう方多数で手拍子も心なしか少なかったような...。でも東京の千秋楽では綺麗に揃ってそうで楽しみ〜!!!

・うみちゃんの背中がヤバい。

・れいこさんの軍服(?)むり

・ちなつさん、ほとんどロマンスと役所変わらなくて笑う。安定に面白い。

・フィナーレが個人的に1番好き

・秒で終わる

14:05  終演後、即キャトルへ

本来なら終演後フェリエでゆっくりランチ♪からのソワレ待機♪の予定でしたが、爆速で食べた為、ソワレまで大分時間が空いたので、またキャトルに行きました〜!

ささっと物色して軽く外でも散歩しようかな〜と思っていたのですが、過去の舞台写真の豊富さと四つ切り写真を買うか永遠に迷ってしまい、結局15:00近くまで滞在してしまいました(居すぎた)。東宝&オンラインで品切れの写真がたくさんあって、ついつい買ってしまいました〜さすが本店...!!!!()
四つ切りは多分30分くらい悩みました笑  うみちゃんのロマンスの四つ切りが可愛すぎて、切実に部屋に飾りたい...!!!!となったのですが、やっぱり四つ切りって高いですよね笑(2000円)(まだその辺りの金銭感覚は保たれている笑)。隣にいたお客さんが「四つ切りに手出したらヤバい」とお話しされていて「わかる」となりました。大きいのは最高すぎるし素晴らしいのだが、いかんせん値段がな......!!!でもめちゃくちゃ可愛いし、ロマンス最高だったし.....となりました.........!!が結局買わず笑 東宝に来た時考える!笑 その代わり、RISING STAR 2017が再販されていたので、こちらは即買いました笑

15:30  ソワレ(ローチケ貸切)開演

ローチケの貸切公演!もはやいつ申し込んだのかが思い出せないがナイス自分!笑 A席上手でした。

今回下手が個人的に見所が多かったので、東宝は下手が良いな....!!!でも上手は上手で、ショーでうみちゃんの背中がよく見えるので、それはそれで最高でした()

貸切なのでご挨拶も!!!れいこさん噛まなかった〜!!!れいこさんの丁寧なお言葉、本当に好きなんです....。そしてコロナ滅!!!!の気持ちが強まりましたね....。宝塚だけコロナ無しにしようぜ.....()

18:35 終演、そして帰宅

外に出たらすっかり暗く。今夜も月が綺麗でした...🌙

(写真ヘッタクソだな............)
これまでの写真で分かると思うのですが、私とてつもなく写真を撮るのが下手で...笑 分かりにくいですが、めちゃくちゃ綺麗な三日月でした。


こうして帰路につき、現在新幹線で書いております。なんと東京では雪が降っているらしいのですが、本日の宝塚は快晴で。なんなら少し暖かかったです。テラスなんか出たりもしました。

テラス1つ撮っても本当絵になる〜!!!!

今回初ムラ遠征してみて、雰囲気が東宝よりも温かく、とても居心地が良かったです。東宝はやはり大都会日比谷にあるので、どうしても格式高めになってしまいがちだからかもしれないですが笑 そしてなんと言っても広い!!!!お店も見るものもたくさんあって暇など作らせない!!!!!あとは駅からもう「宝塚の世界」なので、ウキウキ度が東宝と全然違います。まぁここが本場なので当たり前と言えば当たり前ですけど笑 とにかく素敵な場所でした〜!!!次は4月、雪組の貸切で行きます。その頃には暖かくなって、花のみちの桜も満開だと良いな〜!!!

余談ですが、ここ最近ずっと"老後は宝塚に住みたい''と思っていたのですが、それが確信に変わりました。住む!住みます。程よい田舎感、整備された街並み、治安の良さ、老後に最適じゃないか!!!!杖ついてでも観劇します!お金貯めよ!!!!!!あ!!でも今日キャトルで8000円も使っちゃった〜〜〜テヘ(^^)まぁ必要経費なのでおっけ〜!!!!!!

ア・ドュ〜〜〜〜!!ムラ!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?