上級生から下級生まで揃いすぎた 宙組「バロンの末裔」「アクアヴィーテ」

配信にて宙組「バロンの末裔/アクアヴィーテ」を見ました。いやーーー宙組さんお強い!!!!別箱だと下級生の活躍が見られて好きなのですが、今回も下級生をたくさん知ることができて良かった〜!宙組さんって個人的にダンスが特に揃っている点が好きなのですが、今回もそこが光っていたな〜!いや〜良かった。これは遠征しても絶対後悔しないやつ...最高に楽しいやつや...。


バロンの末裔

初めて見たのですが、良い意味で古臭く、そこに加わる宙組さんおなじみのギャグ線の高さが良い塩梅でした。(こってぃ演じるブリンクラーいじりが面白かった) 

ゆりかさんの演じ分けはもはや安心して見られますね。途中、どこですり替わったの??って脳内バグになるくらい切り替わりが上手すぎて、演出諸々も上手いな〜と思いました。何よりダメな兄と生真面目な弟と正反対の2役を分かりやすく演じ分けているゆりかさんが...好き...。顔が良い...とすぐに言ってしまうかのちゃんも面白かったし、深く同意ですわ...。そんなかのちゃんの演技も良かった〜!かのちゃんの演技大好きなんですよね、声がめちゃくちゃ良い...。シャーロックホームズのアイリーンの時と同様、声とお役が合っていて素敵でした〜!シャーロックの時よりもお歌が更に上手くなっているのも凄い!!

ずんちゃんもえこちゃんは良い役どころだな〜とそれを演じる2人にあっぱれ!!でした。ずんちゃんの図々しいのか計算高いのかよく分からないリチャードと、父トーマスとエドワード家の中間に上手いこといるウィリアム、上手かったな〜。リチャードの彼女ヘレンのひばりちゃんも良かったな〜。声が特徴的で記憶に残りやすいし、ずんちゃんとの掛け合い面白かった!!壺キャッチもバッチリ!!あれ凄く難しそう笑 
ヘンリー演じる亜音くんも良かった〜。ご本人の愛らしいお顔もヘンリーのキャラが合いすぎて!!ヘンリーの妹レイチェル演じるひまりちゃんも可愛い〜。まかじゅんに可愛がられていて微笑み浮かべるわ(^^)

話としてはまさかの結末にこれで良いんか....となりましたが笑、変に不穏にならず割と爽やかに終わった辺り、後味は良い終わり方だったかなと思いました。何より指輪を渡すシーンが良すぎて...もはや兄の事など...という感じでした笑 エドワードの軍服やべぇ....。


アクアヴィーテ

いや〜やはり大変トチ狂ったショーで...(大褒め)、最高でしたわ。腰をかがめて左右に手を出す振りがめちゃくちゃ好きです(伝われ)。色気ムンムンのショーかと思いきや、急に南国アクアヴィーテでミュージカル始まるし、かと思ったら口説き始め、ウイスキーを作り出し、そのまま大騒ぎで終わる。ざっくりこんなショーですよね???最高ですわ........。

今回私しおんくんのバレエが上手すぎて完全に魅了されてしまいましたわ。足は上がるわ、ダイナミックすぎるわ......。桜木前髪みなととの掛け合いもめちゃくちゃ最高した....。ありがとうございます.....。その後のこってぃのショーガールめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、まさかの接続悪くなるという....おい.........配信..........。こたつ消したら直ったので良かったのですが(?)、こってぃのショーガールはほとんど見られず.....泣 これから配信の時はこたつ消しますわ....辛......。その後の男役こってぃは見られたので良き...こってぃ良いですね...ほとんどノーマークだったので...おいおいまだまだこんな逸材が......という気持ちですわ...。

ゆりかずんもえこの口説きシーンも...なんだあのご当地口説き.....笑 (ご当地口説きってなんだよマジ....笑笑) 口説いている時の御三方のおでこで光る汗の方が明太子のように輝いていたわよ...と心の中で思うのでした。ゆりかさん舞台で寝そべって口説くなて......色気............。

大人なナンバーもめちゃくちゃ好きでして...。ゆりかさんとあきもちゃんのデュエット良すぎた.....。ちなみにあきもちゃんも今回初めてちゃんと見ました...。ねぇ...逸材溢れすぎなのでは????タバコ吸うのちょっと下手な下級生ズも可愛い笑笑 

私、実はアクアヴィーテの中でウイスキーを作るシーン(?)がめちゃくちゃ好きで...、あの一体感がたまらないんですよね。今回も一体感凄かったです。ダンス揃いすぎぃぃぃ。曲も良いんですよね、というか宙組さんのコーラスの安定具合ヤバくないですか...?特にこのウイスキー制作シーン()のコーラス良すぎて感動しました...。

パレード!!!!!こってぃの階段降り良かったですね....(何度でも言うこってぃ....。完全に落とされているこってぃに....。)かのちゃん良き.....。まどちゃんとかのちゃんのアクアヴィーテってお互いまた違った良さがありましたわ...。ザックリと、まどちゃんは可愛い、かのちゃんは色気...みたいな。宙組かのちゃん出来上がってきてるな〜〜早すぎん!?この間お披露目でしたよね???ん???そして私最近かのちゃんにまた落ちてきて、今回でまた更に突き落とされましたわ...。ほーんとに笑顔が素敵.....。そして、やはり羽のゆりかさんは本当に迫力があって最高ですね...。一気に宙組の団結力が高まる気がしますわ.....。終わった後の福岡出身組子の紹介から幕が閉まるまでずっとどんちゃん騒ぎ(?)の宙組、最高だーー!!!

配信の不具合で少し後悔した点もありましたが、総じて楽しすぎたわ〜〜。バロンとアクアヴィーテ、意外と親和性あったな...。何よりこれで宙組全員ではなく、東京ではプロプロ組が控えていると思うと.....怖い怖い。恐ろしや宙組......面白し宙組....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?