見出し画像

〜「私の悩み」薄毛編〜

こんにちはコリッキーブルーです。
梅雨ですね〜毎年モッハモッハした髪、
ジメジメ暑さで脂ギッシュなおでこに
ゔ〜ん!!!!と怒っています。

さて、髪の毛で悩んでいると言いましたが、特に悩んでいるのが前頭部です。
さっそく私の悩みである前頭部を見て下さい。

まずは横から見た前頭部!

人間の方でしたら大概は生え際がM型になりますよね?
私もそうなのですが、
大胆すぎるなぁと、もっと華奢にいってほしかったなぁ。と思っています。

余談ですが、小学5年生ごろ、皆がおしゃれをしだして、私も波に乗ろうという頃に、夏祭りがありました。お母さんが編み込みをしてくれたのですが、出来栄えを見たところ、このMの部分の数少ない毛で編み込み。
もうね、ここだけ焼け野原みたいでしたの。 
きっとそこのゾーンに差し掛かった時、
お母さんも苦しかったと思う。
お母さんにごめん、、、今日は、ポニーテールがいいなぁって、やり直して貰っちゃった。
ごめんねお母さん、、、。

はい、次は前頭部を前から!!!

(オールバックにしています)
あまり写真で分かりずらいと思うのですが、
センターのところ、お部屋の電気の光ですぐに飛んじゃいます、頭の形が分かるくらいスッケスケになります。毛が少なすぎて!

次!下ろしたとき!
これは、夕方の調子悪いときですが、
だいぶ後ろから毛を持ってきてるというのに
これですか〜

前髪は作るな!といわんばかりの
脂ギッシュさと毛量ですね〜

ところで5年前は、、、!

見て〜厚みがある〜。少し割れてるものの、
透けてないおでこを見たのは久しぶりですね。
青春ですね〜

私の前頭部を見て頂きありがとうございました。
そこまでハゲてなくない?とか
気にしすぎでは?とか思う方もいると思います。でも私からしたら本当に悩みなのです。
若い頃は皆が私の生え際を見て笑ってくれました。幸せでした。だけどもう私が笑えないのです。

大好きなディスカバリーチャンネルのサバイバルシリーズを見ていて、焼け野原が出てきても、自分の生え際を思い出してしまうのです。

ここから本題!

私にはやってみたい髪型が2つあります。
まずオールバックおだんご。
憧れの髪型なのですが、生え際が生え際なので、外ではしたくありません。
おくれ毛を出してみますが、いい感じの毛がありません。
(何故か前髪だけ縮れ毛が多いのもあります)

いつかオールバックおだんごをして、
ナチュラルメイクで、部屋着と外着の中間
みたいな格好でスーパー行って、
芸能人ぶりたいです。

2つ目はかきあげ。
顔の形的にも、系統的にも私には似合わないとは思ってるのですが、やってみたいなぁと。
ちょうどMハゲの部分に分け目が来るので難
しいのです。
いつか、中村アンのように前髪をかきあげて良い女ぶりたいです。

目標はこんな感じ!

佐々木希。この人ほんと顔も良ければ生え際も可愛くて素敵〜。
よく見たら眉毛の毛質も良い〜。
おでこも丸くて羨ましい〜。

顔ぜんぶ交換して欲しい〜もうジャムおじさんに作ってもらおうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?