見出し画像

お取り寄せした話…

今日も疲れました…暑さと忙しさで近頃少々お疲れ気味なのです。

帰宅すると…何か届いています…

…そうでした。一昨日、通販で注文したのを既に忘れていました。

多少お金にゆとりができるとすぐに油断して、通販で食べ物を注文してしまう…悪い癖。お金が貯まらないわけです…

購入したのは「貝がらもなか」

正直、私は子供の頃から、もなかは好きではありません。皮が口にくっつきますし、喉も乾くからです…

この貝がらもなか…以前に1度だけ食べたことがあり、もなか嫌いな私が美味しさに驚いたもなかです。

元々粒あんは大好きなので、もなかが好きでも不思議はないのです。

人生2度目の貝がらもなか…これは店舗に行かないと購入できない…道の駅や百貨店などのお土産コーナーには置いていないのです。なので、食べるのを諦めていたのですが…一昨日、通販していることに気付きました。

薄いですが、しっかりとした皮の中に甘さ控えめの粒あんがたっぷり…
疲れた頭、身体が癒やされます✨

外に出回らないのはおそらく、消費期限が短いからだと思います。保存料など入っていないので製造日から4日間。

本日届きましたが、明日が消費期限です💧

1日目 製造
2日目 発送
3日目 到着
4日目 完食

の流れのようです…

原材料…

材料わかりやすいです…何でこんなに旨いのか…

【貝がらもなか 15個入】2,630円
【送料】895円
【合計金額】3,525円

送料込みで、まあまあいい値段します。
しかし、取り寄せないと食べられない、「唯一好きなもなか」なのです…☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?