見出し画像

2023年NHK紅白歌合戦に違和感

全般的にテレビ大好きオヤジ&おばさんにターゲットを絞ったような構成でよかった
ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツがでてたりで、、テレビの向こう側が懐メロ状態の場面があり↓

猿岩石時代の有吉の「風に流れて」がでてたり。ルビーの指輪出てきたり。。
黒柳徹子や寺尾聰でてくるし、「ルビーの指輪」歌うし


ただ、新しい学校のリーダーズの雑な使い方と過小評価的な出し方に気になった。

これ、海外レーベルだぞ、序盤に盛り上がるだけの役回りとして、バズった「オトナブルー」をとっ散らかった序盤のどさくさ紛れな雰囲気で歌わせるなと思った。↓

その一方で、K-POPのNewJeansなんか「ETA」以外はあまり有名じゃないのに、知らない曲なんても合わせて、メドレーぽく数曲を落ち着いて歌ってるし、なにこれ↓。

NewJeansと新しい学校のリーダーズの順番を逆にして、新しい学校のリーダーズにメドレーさせればよかったのに。。。

いくら数字を持ってるからといって、男女共にK-POPグループとそれっぽいグループが
ですぎ。

何故に頑張ってる純国産メンバーグループを目立たせないのか不思議。。

アメリカの有名テレビ番組Jimmy Kimmel liveの方が扱いが丁寧なような。なんだこれ。

Jimmy Kimmel liveの
新しい学校のリーダーズ↓




よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用をこれからの執筆に使わせて頂きます