罪悪感のおすそ分け

幸せのおすそ分けというものがあって、みんなで幸せを感じるためにと称してなにかしらがおすそ分けされることがある。

一方で辛いことをみんなで耐えようということも言われる。

そこで罪悪感をおすそ分けしてみようと思う。

これはパックだが、ポテトチップスの詰合せである。

私は今日、会社を休んだ開放感からポテチを食べてしまった。

しかも大きいものしかなくて大きいものにコーラではなくファンタをつけて飲み食いしてしまった。

ダイエットをしているにも関わらずこの体たらくである。

この誘惑に抗う術があるのであれば誰か教えてくれないだろうか。

奇しくもカイジで班長が言っていた、瞑想したって欲望が消えるわけじゃないということを体現してしまった。

瞑想生活390日目、5分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?