見出し画像

心地よい時間

仕事を辞めて、穏やかで心地よく充実した時間を過ごせるようになりました。

心の中のドロドロが消えた

これが一番嬉しいことで、数年間ずっと怒りの感情を抱えていたのが、キレイに消えていきました。
勇気を出して怒りの対象を消し去り、少しの間はこの先の不安や後悔もありましたが、何かに困ることもなく、普通に生きていられることに感謝の気持ちも持てるようになったし、なによりも心が波立つこともなく穏やかです。
仕事を辞めたからって死ぬわけじゃないし、支えてくれる人が沢山いる。
まわりには沢山の幸せがあったことを、改めて気づかせてもらえています。

好きなことができる時間がある

今までやれていなかった趣味にかける時間の余裕ができて、思いっきり読書したり、新しいコミュニティに参加してみたり、自分の世界がどんどん広がっています。
新しい出会いから学んだり感じることも沢山あって、“今日は何をしようかな”“今日はどこへ行こうかな”って、自由に選べることに喜びを感じます。

この先のこと

とても不思議なことですが、きっとこの先また新しい仕事を始めても、今のこの幸せな感覚を持ち続けていれば、前より充実した時間が過ごせる、前より幸せになれるって確信が持てます。
これまでは仕事人間だったけれど、自分を癒したり、自分が幸せだと思える時間を過ごすことが、仕事の充実にもつながる、そんな気がしています。

そろそろ恋もしたい、と思えるようになった

仕事を辞めた理由のひとつに、失恋がありました。元カレ上司の嫌なところばかり見てきたから、仕事もつまらなかったし、何も報われる気がしなかった。
けれど、自分からケジメをつけたことで、ようやく身軽になって、新しい恋にも前向きな気持ちになれました。
新しい恋、次はどんな人と一緒に過ごしていくのかなって、今からとても楽しみ♪
いつでも恋が始められるように、キチンとした自分でいようと思います。

こんなふうにいいことづくめの毎日ですが、自分をしっかり持って、浮かれずに毎日を大切に過ごしていこうと思います。

仕事を辞める勇気がなくて苦しんでいる人がいたら、どうか少しの勇気を出して、新しい時間を手に入れて、幸せになって欲しいと心から祈ってます♥︎︎∗︎*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?