見出し画像

毎日少しずつ

じっと膝を抱えて座り込んでいても、奇跡が降ってくるわけじゃない。当たり前に過ごせていた時には気付かなかったことを感じる毎日です。
動けばそこに何かがある。ハートが敏感になっているので、目の前にあるものや何気なく差し出された情報にたくさんのメッセージがあるものですね。

気分転換をしたくて美容院に行ってきました。パーマもお願いしたのでたっぷり時間がかかり、美容師さんチョイスの雑誌を読みまくり。紙媒体もいいものですね。
差し出された雑誌に占い特集が。占いに頼ることなく生きてきたし凹み気味のテンションも手伝って、思わず隅々熟読してしまいました。
星座や運命指数に分類されたメッセージは正直あまり響かなかったのですが、占い師さんのエッセイにはどれも『固定概念が崩壊したこの時代に、自分らしく生きる』というメッセージ。
今年6月に発売された雑誌が目の前に置かれたこの偶然は、きっとこの言葉がいまの私に必要だったからなんだと。

『自分らしく生きる』というには全然動けていないけれど、今日仕事で少し良いことがあり、じっとしてても始まらないことを実感しています。
毎日少しずつ、自分のペースで進んで小さな一歩を積み重ねていきたいな。
あぁそれにしても毎回決意表明みたいなnoteで恥ずかしい!けどこれも今の私...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?