見出し画像

高校野球を観戦してきました(^^)

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。
相当にご無沙汰してしまいました…。

そんな中でもご覧くださっている方々には、本当に感謝の一言です。
ここまで約80回分の記事を投稿しているみたいです
(軽く読み返してみましたら、自分でも意外と面白く読めました。自分が書いたからこそ、そういうものなのでしょうか(^^))。

等身大の市民としてスタートしたNoteですので、自分の日常も織り交ぜて報告させてください。

本日は、夏の高校野球!横浜スタジアムで試合を見てきました
(MLBのオールスターも本日でしたね(^^))。
◇きびきびとプレーをする高校生たち
◇それをサポートする審判の方々

試合結果は8点差で7回コールドでしたが、点差ほどワンサイドな感じはせず、観戦していた側として緊迫している場面もあったように思います。
どちらの高校の選手ものびのびのとプレーしていて、相手チームへの思いやりや配慮も感じられて、とても清々しい気持ちになりました。
「自分も頑張ろう!」「真っ直ぐに生きよう!」と思わされました。

横浜市政では、
◇レシ活の使途不明金

◇横浜市大病院の不正案件
◇議員報酬削減の否決
などなど、気になることがたくさんあります。
横浜市政のニュースはできる限りチェックするようにしています。
いつか、横浜市会の傍聴もしてみたいな、と思っております。

「おかしいことはおかしい」
「間違ってしまったことは、きちんと認めて謝罪する
 (誰しも間違えることはあると思いますので)」
それらが当たり前に行われる横浜市であってほしいな、と思います。

政治のプロである以前に、「人として!」と強く思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?