見出し画像

神奈川県知事選②

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます!

さて、自分が興味・関心を持つようになりまして、選挙ポスターをちょこちょこチェックしているのですが、岸さんと黒岩さん以外のお二方の候補のポスターが掲示されません。
大津さんと加藤さんのお二人ですね。
23(木)が告示日でしたので、もう3〜4日経過してます。
投票日が4月9日だから、慌てずに貼っていくんでしょうか?
掲示が確認されたら、お知らせしますね!

Yahooコメントで、「自分の思う適切な立候補者がいないから棄権しよう」みたいなコメントを見かけました。お気持ちは分かります!
立候補者が4人で、しかも自分の理想の知事がいない、それなら、投票しなくても…という、お気持ちは分かります!
でも「投票をしない」⇒「今回の神奈川知事の決定に参加しない」はもったいないと思います。4人の中で、いちばん自分の思う理想の知事像に近い候補の方に投票しましょう!

神奈川県や横浜市(もっと言うと日本や世界)の大事な場面です。権利のある方々全員の声を反映させた神奈川県知事が決まるといいと思います!
どなたが知事になられるかで、今後4年間の自分たちの生活にも変化は出てくると思います!
棄権はもったいないと思います!

金沢八景にあるイオンさんの店内で、こんなポスターを発見しました!
松坂大輔さんのポスターは、横浜市作成だと思うのですが、これは神奈川県作成でしょうかね。
「私の声はきっと未来を動かせる」「自分の声を届けに行こう」
(イラストなどを見ますと)特に、若い人向けのメッセージでしょうか。

理念や考え方の合う・合わないは当然あると思いますが、そもそもの思いや気持ちを持って立候補された4人の方々です。
みんなの声を届けに行きましょう!

投票日まではあと2週間。
今日も日曜日ですね。素敵な日曜日をお過ごしくださいませ(^^ゞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?