見出し画像

みうら湯さんに行ってきました!

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます(^^ゞ。
話題の切り替わりを待っての報告で、少し遅くなってしまったのですが、先日の日曜日に、弘明寺駅近くにあります「みうら湯」さんに行ってきました。

自分の趣味に「銭湯・サウナ巡り」があるのですが、金沢文庫駅でリーフレットを配布している際に、よく話しかけてくださる方が
「サウナ好きなんでしょ。みうら湯、行ってみなよ!」とお声がけくださったことがきっかけです
(リーフレットかNoteを見てくださってるんだ!と感動しました)。
こういう素敵なご縁は、即行動と思い立って、ちょっとした時間で行ってまいりました。

何か意図があってのお声がけかな、と思って、自分なりに調べていったのですが、京急開発さん(先日、出席した結婚式で同じテーブルになった方の中に、京急グループの方がいらっしゃいました。それもまたご縁ですね)が運営されてるんですね。以前に、銭湯の再生・リバイバルみたいな趣旨でインターネットかテレビで紹介されていたことも思い出しました。

お風呂の種類も多くて、サウナもあって、親子のお客さんも多かったので、雰囲気もほのぼのしていて、すごく素敵な銭湯でした。
また、リラックスしたいときに行きたいと思います!

この日もWBC(日本vsオーストラリア)があったんですよね。
サウナにあるテレビで見ていたところ、ちょうど!初回の大谷さんの先制ホームランが!!
(最近の銭湯やサウナの常で「黙浴」と言われてはおりましたが)その瞬間は、サウナ室の中が拍手と歓声に包まれ、皆さんにこにこされていました。サウナでそんなシーンが見られて、最高の休憩時間でした(^^)。

教えてくださった方に感謝、こういった素敵な出会いにも感謝です。
直接お会いできましたら、お礼の意をお伝えしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?