見出し画像

選挙結果を受けまして

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

横浜市議会議員(金沢選挙区)の結果が確定致しました。
私、しんや仁は残念ながら、「落選」となりました。

◇高橋のりみさん
◇やたべ孝一さん
◇黒川まさるさん
◇たけのうち猛さん
◇坂井太さん
当選、おめでとうございます。

4,509人の方のご期待・信頼を頂いていたのに、結果にすることができず、申し訳ございません。
いろいろな気持ちが交錯しておりますが、いちばんは投票してくださった皆さまへの申し訳ない気持ちがいちばん強いです。
「期待しているからね」
「これからは若い人たちの時代だからね」
「無所属一択でした」
「投票しようかすごく迷ってます」
投票してくださった4,509人の皆さまも、いろいろなお気持ちで、でも最後にしんやに期待をして投票をくださったんだと思います(約1ヶ月のやり取りで、それをすごく教えて頂き学びました)。
その信頼を、横浜市議会議員として市政に持っていくことができずに、本当に悔しく残念に思います。
選挙や政治ってそういうことだと思うのですが、4,509人の皆さまのお気持ちを市政に反映することができず、本当に悔しいです。残念です。
申し訳ありません。

「完全無所属」として、政党や団体の支援は一切受けず、しがらみや忖度なく、というところからのスタートでした。
この理念・方針は(ひとつの、自分自身の考え方としては)今でも正しいと思っております。
家族を始め、たくさんの方々にご負担をかけてしまいましたが、立候補したことも本当に良かったと思っております(後悔などの気持ちは1%もありません)。

でも、結果が伴わなかったんですね。
皆さんへの申し訳ない気持ちは、常に忘れずに、今後の自身の行動でお返ししてまいります。自分ができることをしてまいります。

私自身の今の状況や心持ち、今後のことについては、もう少し整理をして、少しずつこちらに報告をさせて頂きます(自分なりに、当選や落選などいくつかのパターンを想像して考えていたのですが、いざ結果が出ますと、自分の気持ちにもいろいろなものが交錯しております)。

今日の最後に2点、書かせて頂きますね。
本当に申し訳ない気持ちの中ですが、自分の人生で4,509人もの方々に何かをして頂いた経験って、今までになかったと思います。投票所で「しんや仁」と書いてくださった4,509人の皆さまに「お礼」も申し上げたい気持ちです。ありがとうございました(だからこそ、落選の結果を余計に悔しく感じております)。
また、自分は自分の考えがあって、前述のように「完全無所属」で立候補致しましたが、当選された上記の5人の方々、とても素敵な人柄でした(選挙運動期間でそれを感じました)。
今回の選挙の結果を受けて、横浜市や金沢区がさらにいいまちになっていくことも信じております(自分もそこに、すごく関わりたかったです)。
当面、自分は自分の関わり方でそれを見守ってまいります。

当選のお知らせができずに、本当に申し訳なく悔しく思っておりますが、ここまで応援・ご支援・ご指導頂きまして、本当にありがとうございました。
改めて感謝申し上げます。

月曜日ですね。皆さまにとってい、いい1週間が始まりますようにm(__)m。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?