見出し画像

頑張るものは、楽しむものに敵わない

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます!
週のスタートの月曜日、いい始まりになりましたでしょうか?

フリー素材で写真を探していたら、「野球」「日の丸」「ペッパーミル」を組み合わせたこんな写真がアップされていました。すごいスピード感ですね!

さて、本日の記事のタイトルなのですが、自分が取得しました「ほめ達」検定のほめる達人協会のメルマガにあったので、使わせて頂きました。

「頑張るものは、楽しむものに敵わない」

もちろん頑張ることもすごく大事なんだと思いますが、その上で、その頑張りを楽しんでいる自分がいるか?楽しいと思えているか?それも大事なんでしょうね。
今回のWBCでの侍ジャパンの過程や結果を見ると、ある面では真理のようにも思います!
自分も頑張った上で、楽しんで日々を過ごしたいと思います(^^ゞ。

さて、神奈川県知事選
(昨日、ニュースになりましたね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6458261

明日に自分なりの考えを書きます)、

候補者4人のうち、お二方のポスターが掲出されない件につきまして。
詳しい方に教えて頂く機会がありました(^^)。
◇神奈川県全体で考えると、ポスターの掲出枚数は、恐らく5,000枚以上!!(そう簡単には貼り切れない)
◇ポスターを掲出しない(若しくは、重要な拠点だけ掲出する)という候補者の方もいらっしゃる
そうです。

自分がちょっと興味を持つと、気になってわーわー言いますが、今までの選挙でも上記のようなケースはあって、きっと自分も目にしていたんだと思います(^_^;)。少し反省です。

あれもこれもの話題ですみません。
日々の気付きや刺激、「あれも書こう!」「これもお伝えしたい!」の連続です。

よろしければ、本日や明日の、ご家族との会話、友人とのやり取り、職場でのアイスブレイクなどに使ってくださいm(__)m。
皆さんの話題ややり取りの一助になりましたら、すごく嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?