見出し画像

選挙運動終わりました!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
本当に感謝しておりますm(__)m。

さて、3月31日(金)の告示日に、横浜市議会議員に立候補しまして、そこから始まりました選挙運動期間が本日で終了となります。

いろいろお伝えしたいことがあるのですが、公職選挙法で12時までに更新しないといけませんので、急ぎます!
ダイジェスト版でご容赦くださいませ(と書きながら、2000字近くになりました(^_^;))。

毎日、たくさんの刺激・気付きがありました。
立候補していなかったら体験できなかった経験です。
まだ結果は出ておりませんが、それでも間違いなく立候補して良かったと思っております(もちろん結果も大事です!)。

今日のエピソードだけでも、紹介させてくださいm(__)m。
(しかも、それでも一例です)
◇「毎日Note見てます!」とお声がけくださった方
 (自分で、本日の投稿のハードルを上げてしまいました(^_^;))
◇「明日に朝一で投票に行くよ!」とのお声がけ
◇「期日前投票で入れてきたよ!」とのお声がけ
(自宅に入っていたリーフレットを見て、決めてくださったそうです)
(他にも多数お声がけいただきました)
◇我が子(小2)の放課後キッズワークの伝手でお声がけくださった方
(当然、お会いするのは初めてでした)
◇前職での10年以上前の教え子の、その旦那さんのご両親からのお声がけ
(こちらも初めましてでしたが、写メまで一緒に撮って頂きました(^^))
◇自分の機能していないツイッターまでチェックして、金沢八景までお越し頂き、市政や政策についてご質問くださった方
(明日以降にメール致しますね(^^ゞ)
◇全く予想しなかった大学時代の大事な友人夫婦の突然の金沢八景来訪
(こちらも10年以上ぶりの再会でした!)

もうですね、毎日毎日、こんな刺激に溢れていた9日間だったんです。
体力的な疲れはありますが、日々、皆さんにたくさんの元気や勇気をもらっていました!
改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
もう一度3月31日に戻りたいくらいです(選挙運動の目的を忘れたかのような発言ですね(^_^;))。

Noteでも同様です。多くの方にご覧頂くようになり、Noteとリアルの両方でのやり取りをした方もたくさんいらっしゃいます。ご覧頂きまして、本当にありがとうございます。
(市政や政策についての記載の少なさ・物足りなさのご指摘もあり反省しておりますが、長い付き合いの友人たちからは、「等身大」「しんやのキャラ・人柄がちゃんと出てる」とお墨付きをもらっている内容です。「しんや仁」をお伝えすることはできたと思います)

その上でのいよいよ明日ですね。4月9日(日)投票日ですね。
松坂大輔さんが言う「まっすぐな1票!」です。

私自身、この9日間に反省もあり、まだまだ勉強不足を実感することもありでしたが、その中でも「しんや仁」や「しんや仁が市政を通じてなし得たいこと」をお伝えすることはある程度できたかな、と思っております
(それも、皆さんからの応援・ご要望・改善提案のおかげです。ありがとうございます)。

金沢選挙区の「横浜市会議員」は定数5名に対して、立候補7名です。明日までによくご検討の上、ぜひ投票所に足を運んで、投票をお願いします。
ここまでのやり取りを踏まえて、しんや仁に託してくださる方は、「ご自身のご決断」と「しんや仁」を信じて投票をお願いしますm(__)m。

◇目的は、皆さんの生活を良くするため
◇無所属(7名の立候補者では唯一です)
◇教育のプロとしての「子育て支援」「教育支援」「少子化対策」
◇政治家のプロである以前に「人として正しく」
絶対にこの軸から外れることなく、市政に参画致します。
約束致します。

ご自身の将来のため、横浜市の将来のため、未来を担う小中高生の将来のため、まっすぐな1票をご投票ください!(投票は必ずしましょう!)

明日は、NoteなどのHP更新を含め、選挙運動の一切は禁止されております。
自分は、小6(男子、通称「大きい子」)と小2(女子、通称「(最近は)中くらいの子」)の我が子たちと金沢文庫駅近辺で過ごし、子どもたちに選挙ポスターや事務所を見せたいと思っております。

もし、見かけてくださった際には、お気軽にお声がけくださいませm(__)m。
選挙を離れた世間話をしましょう(^^)。

明日が、皆さんにとって、よりよい未来が始まるための一歩目になりますようにm(__)m。

本日も(そして、本日まで)ご覧頂きましてありがとうございました!
(終わりはしません。明後日以降に更新致します!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?