見出し画像

金沢文庫の(個人的)名所紹介①

こんばんは。
本日もご覧頂きまして、ありがとうございます(^^ゞ。

今日、暖かったですよね!
この気候と「明日から3月!」というウキウキで、何とか2時間ほどの時間をつくって、金沢文庫界隈を散歩してきました。

今日は、自分の来店の頻度やおいしかった具合など、個人的な金沢文庫界隈スポットを紹介していきます(考えているだけで、もう明日に続く展開になりそうです)。
あくまでも「個人的」です。金沢文庫界隈には、他にも素敵なお店・スポットたくさんありますよ!

第5位:マクドナルド金沢文庫駅前店さん!

できてどれくらいになりますか?2年は経ってない?
前は、DVDレンタルのTSUTAYAさんでしたよね。
自分の時間調整やちょっとしたお昼ごはんは、高確率でこのマクドナルドです。今も、マクドナルドで、これを書いてます(^^)。

第4位:金沢文庫駅

数年前の生徒さんのお父さまで、京急の運転士さんをされている方がいました(お子さんにも、「したいことに挑戦しなさい」と仰る素敵なお父さまでした)。
そのお父さまが、他社の鉄道会社(海外も含む)の方が、見学に来られると、京急はほぼ「『金沢文庫駅』を見学してもらう流れになる」と仰ってました。
乗降客数や電車の操車?(雑な言い方ですみません)など、いろいろな要素で金沢文庫駅は、京浜急行のノウハウが詰まっている、と教えてもらったことがあります。確かに規模の大きな駅ですよね。

小さなお子さんたちが、よく金網越しに電車見てますよね(^^)。

第3位:オーケー金沢文庫店さん

ここもできてどれくらいですか?3年くらい?
マクドナルドさんよりは以前にできましたよね。
我が家の子どもたちの朝ごはんや日用品、よくここで買います。
買い物していると、生徒さんや保護者の方にもよく会います。
「安いですよね」となります。


アド街風で、自分だけが楽しんでます。すみません。
アド街で神奈川や横浜が出ていると嬉しくなりますよね(^^)。

2位と1位は、明日に続きます。写メを見ながら、にやにやしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?