見出し画像

なんでか分かんないけど頑張れない時

定期的にどうしようもなく頑張れなくなる時がある。

もうお昼だって時間に目を開けて、ただ木漏れ日眺めてたら時間が過ぎて、ご飯を食べるのも携帯を持つことも億劫になる。

やる事は目の前にいっぱい広がってる。

お皿でいっぱいになった洗い場、
ベッドの上にてんこ盛りの洗濯物、
締切ギリギリの課題、
ぐぅぐぅ音を鳴らすお腹へ与えるご飯、

どうしようもない。ダメ人間だな〜ってなる。

でもこの間、初めて自分で立つことができた。

自分で自分に素敵なご飯を食べさせたいって思ったし、
課題1つ終わらせて明日の私がちょっと行きやすくなればって思えた。

明日の自分を見てばっかりは疲れるし
1年後、3年後の自分を想像するのも疲れる

けど明日の自分が今日より笑えてたらいいなってことは願える。

今日はそう願って明日の自分へのご飯を作れた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?