ちゃんとしなきゃ病

ちゃんとした親にならなきゃ
とか
ちゃんと働かなきゃ
とか

そんなこと思ってた時期も私にもありました。

クライアントさんでも

「ちゃんとしてないから」

ちゃんとってなんでしょう。

幻想です。
自分の頭で作った囚われた何かです。

ちゃんとした人はいないし、
ちゃんとした像はみんな違います。

このワードは心身を壊す入り口。

ちゃんとしよう!
と唱えると、なんか苦しい感じしません?

とにかく、
自分らしくないなと、感じたら
少しずつ体を蝕んでいきます。

これだけは「ちゃんと」やってきます。

ちゃんとしなくていいから、
ワクワクして
ちょっとだけ自分に期待して
過ごしてみると
いいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?