見出し画像

チャクラ研究〜セイクラルチャクラ〜

セイクラルチャクラはおへその8センチほど下にあるエネルギースポットで、オレンジ色のエネルギーをしていると言われています。
性や、女性性と男性性、創造性を司る場所で、
創造性を発揮するのは喉の部分にあるスロートチャクラですが
セイクラルチャクラは想像力のひらめきの部分です。
セイクラルチャクラにブロックがあると
性的なものに嫌悪感を持ったり
オーガズムを得られなくなったりするようですが
女性の場合は子宮がセイクラルチャクラに位置し
性と愛情がより直結する傾向にありますが、
男性は性器がより本能に直結したルートチャクラにあるため
女性とセクシュアリティの発露が全く違います。
ですが、男性の場合でもセイクラルチャクラの状態が良いと
よりパートナーへの慈しみを持てるようです。
なので女性にとってももちろん大切ですが
より男性にとっても愛情面で重要なチャクラと言えるでしょう。

↓セイクラルチャクラのチェックリスト
★自分の性的傾向に問題を感じたり、生の喜びを受け取る、あるいは与えることが難しく、興味が持てなかったりあるいは積極的すぎたりする
★優しく触れられたり労られたりするのが苦手
★性欲が低い、オーガズムが得られない
★基本的に元気がなく、スタミナが弱い
★性欲を、実際の恋愛関係ではなく空想に向けたり、コミットした関係を避けるために複数のセックスパートナーを持つ
★腎臓や膀胱に問題がある、または頻尿である
★3歳から8歳くらいまでの間に、悲嘆やトラウマを味わったことがある
★味覚に問題がある

性的なことに関しては山積みの社会問題がありますが、 
セイクラルチャクラにブロックがある人の多さの表れでしょう。
占星術だと・・・
性的なものを表すという意味では
8ハウス、蠍座、火星、月などでしょうか。
想像力や女性性、腎臓を表すのという意味では金星
冥王星も性的なニュアンスを感じるので当てはまるかもしれません。

セイクラルチャクラのパワーストーン
サンストーン
インカローズ
カーネリアン
オレンジガーネット
オレゴンサンストーン
ルチルクオーツ
アンバー

セイクラルチャクラのアロマ
マンダリンレッド
クラリセージ
フェンネルスウィート

ブレンダデーヴィス著「魂からの癒し」に、セイクラルチャクラを表す曲としてマーヴィンゲイの「セクシュアルヒーリング」が掲載されていたので、載せておきます。


悲しくて涙が落ちるときや
僕が情緒不安定になるときはいつも
僕にはとっておきの方法がある
受話器を取ってきみに電話するのさ ベイビー

ハニー きみがそこにいて
僕を楽にしてくれるんだよね
きみが僕にくれる愛は僕を解放してくれる
きみが自分のしてることをわからないのなら
ああ 僕が教えてあげる ダーリン
それがセクシャルな治療なんだ

http://neverendingmusic.blog.jp/archives/15651107.html

参考記事m(_ _)m

星読みチャクラ講座ではチャクラを整えるワークなどもお伝えしています☆
チャクラを整えて生き生きと過ごしましょう。

遠隔レイキヒーリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?