見出し画像

チャクラ研究〜ルートチャクラ〜

エネルギーの基盤となるルートチャクラ
尾てい骨にあり、螺旋状に地面までエネルギーの回転を描いているようです。
ルートチャクラに何か問題があると無力感や孤独感に苛まれたり
エネルギーそのものが弱かったりします。
全体のエネルギーの源となる場所なのでとても重要です。
現代は鬱や心の問題を抱えている人も多いですよね。
ルートチャクラの表す生命そのものの尊厳、価値、エネルギーを見出すということが
現代人に必要とされていることかもしれません。

ルートチャクラのチャックリスト↓

★自分はどこにも帰属しておらずどこに行っても孤独だと感じる
★酒、麻薬、幽体離脱、自殺などの手段で自分自身の人生から抜け出したいと感じる
★人生がどうでもよく感じられ、死にたいと思うことがよくある
★セックスに幻滅している、オーガズムが得られない
★受胎から3歳、5歳くらいまでに悲劇を味わった
★何かが不安でその気持ちを他のこと、次々の買い物や、逆にお金を使うことを拒否したり、何かで補おうとしている
★エネルギーが低く力が出ない、疲れている、気分が悪いと感じていることが多い
★足に問題があったり痔や慢性便秘に苦しんでいる

占星術だと、月やICに関連があるかも?
私自身はICに傷を意味するキロンが合していて、とても不安定な幼少期を過ごしたのですが
若い頃は特に慢性的な虚脱感や希死願望がありました。
ヒーリングを行っていてもエネルギーの総量が少ないなと思う方は
ルートチャクラが弱い傾向にあります。
月がトランスサタニアンや土星とハードだったりする方も
例えばですが物質的には恵まれていてもどこか自己価値を低く感じており
他のことで内面を埋めようとする傾向もあったりします。

ルートチャクラに関連するパワーストーン ガーネット ジャスパー ヘマタイト

ルートチャクラに関連するアロマ ベンゾイン ベチバー バチュリ サンダルウッド

↓人間観察と自己分析によるルートチャクラ考察。

↓星読みチャクラ講座ではチャクラを整えるワークなどもお伝えしています☆
チャクラを整えて生き生きと過ごしましょう。

↓遠隔レイキヒーリング ルートチャクラに必要なグラウディングのエネルギーをお送りいたします。

↓珠世レイサのホームページはこちら。

https://tamase-reisa.jimdosite.com/

(魂からの癒し・チャクラヒーリング/ブレンダデーヴィス著を参考に書いています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?