見出し画像

2021/12/09

この日はレディースクリニックの予約を入れていた。なぜなら入院中にピルが切れてしまったからだ。

完売していて、幸運にもキャンセルがあって手に入れることができたyuniのコートをおろして行く。

画像1

これの黒いバージョン。

レディースクリニックは予約制なので、待ち時間なくするりと診察に入り、先生に入院していたことを告げると、「まあ!」とこっちのほうが驚くテンションでびっくりされた。まあ、ピルのほうは続けて大丈夫でしょうとのこと。処方箋をもらい、薬局へ。会計が6600円ほど。まあ、3ヶ月分の値段だったら妥当かな、という具合。

次に梅田へ。この冬に着る物を買いに行く。もうブランドものでもそうじゃなくてもいいので、とにかく暖かくて着やすそうな服を5〜6着買う。これでなんとか年は越せそうだ。

一旦家に戻り、また出かける。今度はジェルネイルをしてもらいに行くのだ。入院中に伸び切ってしまったからだ。ネイルサロンジプシーなので、今回も新しいお店。規模が大きくてびっくりした。

ネイリストさんがいろいろ提案してくれて、お気に入りのお爪になった。

ネイルサロンの近くにアンビデックスの路面店があるので、見に行く。実はInstagramで見かけて可愛いと思い、目星をつけていた商品が2つあったのだ。

それを店員さんに聞き、ひとつは試着させてもらう。けれど、思っていたより丈が短く、諦めることに。もうひとつはカバンなのだが、こちらも売り切れで通販で買えるとのこと。通販で買うことを決意。

何か他に欲しいものはないかと思い、店内をうろうろしていると、わたし好みの黒いワンピースが…!黒いワンピースは長袖も半袖もかなり持っていて、これ以上増やすまいと思っていたけれど、試着してみると、これがもう可愛くて…!即決しました。あとは遊び心のあるトートバッグを買い、大満足。もうお正月のセールには行かないことを決意。

家に帰るとNEWFOLKから家主の新譜が届いていて、須藤さんからの直筆メッセージに感動する。誠実な方だ…!

画像2

病院行って、買い物して、ネイルサロン行って、買い物するとか、退院した次の日にやることじゃないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?