見出し画像

※子供の初投稿

こんにちは!初めにブログを書くのが始めてなので温かい目で見て下さい





↑子供が私のブログ書く姿を見て『ブログを書いてみたい!』
と言ったので『正解なんてないから好きなように書いてみな』と
書かせたら
『まずは挨拶から書いたほうがいいよね(^^)』
と書いてました(笑)
そしてこの一行を書いて
『ブログ書くのやめる!消していいよ』
と言われましたが
子供が初めて打ち込んだ文字なので
大事に投稿することにしました(*'ω'*)(笑)

なのでなんの意味もないブログです!
が、どことなくかわいい文字に見えて
くすっと笑ってしまいます(笑)
言葉一行で思いが伝わる気もしました。
子供からの学びですね(^^)

- 大人が子供から学ぶことのアイデア1:

子供の好奇心と探求心を大切にする。子供は新しいことに対して興味津々であり、その好奇心や探求心を大人も持つことで、新しい知識や経験を得ることができる。

- 大人が子供から学ぶことのアイデア2:

子供の柔軟性と創造力を尊重する。子供は固定観念にとらわれず、自由に発想することができる。大人も子供のような柔軟性と創造力を持つことで、新たなアイデアや解決策を見つけることができる。

- 大人が子供から学ぶことのアイデア3:

子供の純粋さと素直さを学ぶ。子供は何かを学ぶ際に、前入りの知識や偏見などの影響を受けずに、コミュニケーションや行動に取り組むことができる。大人も子供のような純粋さと素直さを持つことで、新たな体験や人間関係を豊かにすることができる。

- 大人が子供から学ぶことのアイデア4:

子供の直感力と感受性に学ぶ。子供は直感や感覚に基づいて行動することがあり、それが時には大人よりも素晴らしい結果をもたらすこともある。大人も子供から直感力や感受性を学ぶことで、新たな気づきや感動を得ることができる。

- 大人が子供から学ぶことのアイデア5:

子供の無邪気さと笑いを学ぶ。子供は細かなことにこだわらず、無邪気に笑いあって楽しむことができる。大人も子供のような無邪気さと笑いを持つことで、ストレスやプレッシャーを軽減し、より幸福感を感じることができる。


こうみると子供から学ぶことも
たくさんありそうです(*'ω'*)

今日は他の記事を書こうと思ってましたが
子供が初めて打ったブログを大事にしたく
こちらのブログを投稿しました♡

見てくれた方ありがとうございます!
子供とアクセス数、スキ♡みて
ウキウキしたいと思います(笑)
スキ♡お願いします!

↓こちらは親の役割について書いたブログです。
ぜひ、見にきてね(^^)/ふふ


いただいたサポートは将来のために大事に使っていきたいです♡