見出し画像

6/12韓国語勉強¦シャドーイング・カフェトーク

本日の韓国語勉強

・シャドーイング
(ウォーキングしながらDidiちゃんポッドキャスト、talk to me in Korean)

・カフェトーク

(フリートーク20分)

シャドーイング

今日も今日とてシャドーイング
毎日シャドーイング

本当は1つを繰り返しやって、覚えるくらいに何回もやるのが理想的だけど飽きちゃうんだよねー

カフェトークのフリートーク

3回目の先生と。
話しやすいけど、今日は説明がうまく出来なかったり、ちょっと変な間があったりとしっくりこなかった。

それでもやっぱりアウトプットの機会があるのは良い!20分はあっという間。

ハロートーク眺めるだけ

ハロートークアプリをまた入れてみた。
これまでもダウンロードして、削除しての繰り返し。

同年代の女性が見つからないし
見つかっても親しくなるのは難しい

ボイスルームも入って見るものの、話に入れない。

こんなおばちゃんが入っていいの?
って心配にもなるし。

結局、使わないままになりそう😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?