見出し画像

皆で選ぶ24上半期ベスト韓国ドラマ!

2024.7.11
本日の韓国語勉強
・シャドーイング
・Youtube見る

相変わらずシャドーイングだけ

関係ないんですが、今新しいパソコンが欲しいです。今使っているのが5年くらいで、容量もいっぱい。ipadでもいいのかなーとか色々調べ中です。

皆で選ぶ2024上半期韓ドラベスト!

スタンドエフエムで、韓国エンタメについての音声を配信しております。

2022年年末から、聞いて頂いている皆さんからお便りをもらってカウントダウン形式で1年のベスト韓国ドラマを発表するようになりました。

「皆さんのおたよりを読む」っていうのに憧れがありました。本当のラジオっぽくて。

でも、ただお便りくださいーと言っても何について書けばいいかわからないと思ったので、皆さんの好きなドラマを教えてください!ってとこから始まりました。

1通も来なかったらどうしよう…と不安でしたが、ありがたいことにいつも交流してくれている方々がお便りをくれて、無事に番組にすることができました。

それに味をしめた私は、そこから定期的にやっています。

皆さんとの交流は楽しい!

スタエフにはコメント機能があるので、コメントで交流はできるんですが、なんかいつも自分ばかりの一方通行な感じがあるんですよね。音声配信だからしょうがないのかもだけど。

でも、この企画はみなさんの意見を知ることができるし、それを共有できるのが本当に楽しいんですよね。だから、これからもやっていきたいです。

実は編集、超めんどうくさい

編集は自分でやっているんですけど、けっこう時間かかります。私がおっちょこちょいで、すぐミスる人間なので、完成したと思ったらちゃんと音が入ってなかったり、音量がおかしかったり…何度もやり直しをすることになります。

完全に自分のミスが悪いんですけど、自分の声を聞きすぎて、自分の声が嫌いになります😇😇

しかし、それ以上に楽しい・嬉しいが断然大きいので、またやりたくなっちゃうんですよね。

やはり1位はあの作品…!

皆で一緒に選んだベスト韓国ドラマ2024上半期は

  1. 涙の女王

  2. 私の夫と結婚して

  3. 魅惑の人

となりました!
【涙の女王】の1位はもう納得、予想通りでしたね。

ドラマを見てどう思ったのかとか、なぜこのドラマを選んだのかという皆さんのお便りを読むのは本当に興味深くておもしろいです。

ぜひ、お時間ある方は
聞いてみてください。

1時間近くありますので
作業しながらがオススメ
↓↓↓

カウントダウン形式にしていますが、個人の考え方や好みはそれぞれだし、ただ皆が好きなドラマを皆で共有して楽しもう!との趣旨でやっておりますので、ご理解頂けたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?