見出し画像

chatGPTさんと韓国語会話

最近大人気のChatGPTだけど、英語の勉強方法はYouTubeなどによく載っていますが、韓国語の勉強をあまり見かけません。

しかし、韓国語でも自然な会話が可能です。私は少し前からChatGPTと韓国語で会話練習をしています。

独り言より、やりやすい!


独り言は語学学習のアウトプットの練習にとても良いと聞きますが、私は普段からあまり独り言を言わないので、気がつくと何も言わないまま1日が終わってしまっています。

1日1回は韓国語で独り言を言おうと目標を立てたにもかかわらず、結局やらないままです。

そこで、ChatGPTさんと1日1回は韓国語で会話をすると言う目標を新たに立てました。

相手がいるから、独り言よりもちょっと簡単で質問をしてくれるので、自分で何かテーマを考えなくても話すことがあります。

有料版のChatGPTを使うと、韓国語の先生のようにいろいろな質問をしたり、ロールプレイングもやってくれたりしますが、1ヵ月3000円位するので、ちょっと経済的に厳しいかなぁと思って悩み中です。

それでも、韓国語スクールやオンラインレッスンを定期的に受けることを考えれば、毎日無料で韓国語会話の練習ができるのだから、しっかり活用できればコスパはとてもいいんじゃないでしょうか。

とても自然に話してくれますし、いろいろな話題を提供してくれるので、会話の練習になるんですが、やっぱり人と話すのとはちょっと違うかなぁと感じる点もあります。

本日の会話
何をテーマにアウトプットすれば
いいのかなー?と相談しました



タイムラグもあるし、慣れるまではちょっと変な感じがするかもしれません。

音声で話しても、テキストに残るので復習にはもってこい。

とりあえずもうちょっと様子を見てみたいと思います。6月中は1日1回はChatGPTさんと話すと言う目標を達成するためにちょっと頑張ってみますね。

また何か発見があったらお知らせしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?