見出し画像

ツヤやハリが欲しい人、必見!!!【ジステアリン酸グリコール】

みなさん、こんばんは〜!
今日は久しぶりに学生時代のお友達に会ってハッピーなMikadoです♡

やはり、今女子会をすると話題になるのが、
美容トーク!!!!
特にスキンケアはみんなすごく興味を持っている分野で、
話がつきませんでした♡

その中でもやっぱりみんな気にしているのが、

肌や髪の艶感やハリ!


10代〜20代前半は、
とりあえず着飾れば可愛かったけど、
後半に入ると、やっぱり肌や髪そのものの良さを大切にしたいですよね♡

そこで今回はこんな美容成分を調べてみました!

【ジステアリン酸グリコール】

この成分は、
パールの光沢感や艶を出したり、
乳化安定剤や親油性増粘剤として、

クリームの粘着性を高めるために使われる成分だそう!

また肌への柔軟効果もあるので、
様々なクリーム製品や洗顔製品にも使われる
んだとか!

今日はそんな成分の入った商品をご紹介しますね♡

気になる商品はありましたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

そしてそしてこの春、

私、Mikadoが開発したクレンジングジェルが発売されます!


美容にはクレンジングが命!
ぜひインスタでチェックしてみてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?