見出し画像

韓国コスメを分析してみたその①

今日、分析するのはW.H.P ホワイトハイドレーティング ブラックマスクEXでーす。

[使用目的] シートパック(美白、潤いと肌トーンアップ) 

[注目成分3つと理由]
① ナイアシンアミド
ナイアシンアミドにはセラミドを増やすはたらき、メラニンを抑えるはたらき、コラーゲンを増やすはたらきがあります。つまり、バリア機能の改善、美白、シワ改善が期待できます。どれ位配合されているかは分かりませんが、嬉しい成分です。


② 炭
酸素、水素、カルシウムなどから構成される微細な穴があり、汚れ・ニオイを吸着させる特徴があるため、洗顔フォーム、洗顔石鹸、ボディソープ、シャンプーに配合するイメージがあります。今回の製品は無色透明であった為0.1%以下程度の配合であると予想できますが、シート自体が黒で毛穴の汚れが取れそうというイメージ作りが良いと思いました。


③ PG
前回成分分析した2製品のシートッパックはグリセリンが高配合されているベタつきがありましたが、今回の製品は明らかにベタつきがありませんでした。PGの感触が多めにでていて、肌が柔らかくなる実感がありました。

[成分を見ての製品のお買い上げ度(★5段階評価)]
★★★☆☆ 78点
1枚500円や、1000円を超えるシートパックがある中この値段で肌が柔らかくなる実感が得られました。美白&抗シワの効果を持つナイアシンアミドの人気は韓国も日本も同じのようです。この価格では各成分が高配合されている可能性は低いですが、潜在シミがマイナスになるのか試してみたい製品でもありました。栗の木の炭で作られたシートと書いてあったのですが、こちらは黒い布のような手触りです。日本の製品のように『○○の香り』と書いてない事が気になるところ。

[使用上の注意と効果的な使用方法]
PGは水性系有効成分の浸透を助ける効果があるため、他の成分が良い成分であれば問題ないが、あまり良いと言えない成分がある場合、必要以上に成分を吸収させてしまう事があります。このパック以外に使用するスキンケア(乳液等)成分に注意です。

[この製品をおすすめする人]→美白したい人、肌を柔らかくしたい人、しわが気になる人。

[逆におすすめしない人]→PGに刺激を感じる人、もっちり肌になりたい人。

みんな、しっかりと成分をチェックして、綺麗になってねー。韓国コスメ、どんどん分析するからね!!

#韓国 #韓国コスメ #化粧品分析 #美肌 #メディヒール #W .H.P ホワイトハイドレーティング ブラックマスクEX #保湿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?