見出し画像

【発売中】日常的な韓国語が学べる「例文集」を販売します

こりの日常🌙

こんにちは、こりです。
初めての方に、まずは自己紹介です。

✓ こり(語学歴5年/TOPIK6級)
韓国語の学習歴は5年ほどです。TOPIK6級を取得しています。現在は月間5万アクセスの韓国サイト『こりの日常』を運営しており、文法勉強法を発信しています。なお、Twitterでも日々つぶやいています。

このnoteでは、現在に私が発売している「韓国語の例文集」の詳細について話します。

なお、実際の商品はnoteの最後に紹介していますので、気になる方はぜひご覧くださいませ🙇

■ 韓国語の例文集とは

言葉のとおり、韓国語の例文をまとめた商品です。

✓ 本商品の対象者
「日常的な韓国語」を学びたい方向け

続いて、例文集の特徴は以下のとおり。

  • 特徴①:文法ごとに30コの例文を用意

  • 特徴②:価格は300円〜(全額返金保証)

  • 特徴③:韓国人女性&私による共同作品

  • 特徴④:教科書的な韓国語は完全に無視

  • 特徴⑤:購入者特典:質問にも回答します

では、順番に解説します。

特徴①:文法ごとに30コの例文を用意

例えば、以下のような商品があります。

✓ 商品1:文法 〜で ( 에서 ) の例文30コ
✓ 商品2:文法 〜から ( 부터 ) の例文36コ
✓ 商品3:文法 〜だった ( 았/었던 ) の例文30コ

※ 上記+その他の商品は、noteの最後にて紹介しています

例えば「商品2」だと、以下のような例文を用意しています。

✓ 朝早くから起きて久しぶりに朝ごはんをしっかり食べた 🍚
✓ 今日からオリーブヤングのセールだって!一緒に行ってみよう 🥳
✓ 居酒屋で仕事をすることになって6時からオープンの準備をしてる 🍺
✓ 10日から13日まで毎日夜8時に花火大会が開かれるって!🎆
✓ 来年から地下鉄とバスの料金が上がるって 😇

なお、実際には「韓国語の例文+日本語訳」が1セットになっており、計30コほどの例文を用意しています。

通常の参考書だと1つの文法に対し、せいぜい3〜5つほどの例文しか学べないはず。これじゃあ慣れるには量が少なすぎです。本例文集は、1つの文法に対し、30コほどの例文を用意しました。

特徴②:価格は300円〜(全額返金保証)

ランチ代の価格にて販売します🙇

※ 例文の数によって、価格が多少異なります

そして、満足いただけなかった場合は「全額を返金」いたします。

✓ 返金方法について
返金は、noteから申請ができます。
詳しくは「返金の申請方法」をどうぞ。

特徴③:韓国人女性&私による共同作品

韓国人が作成しており、言うまでもなく「ネイティブが作成=表現の質には問題なし」です。なお、念の為に補足すると「韓国人への外注」ではありません。

韓国人=私の友人でして、現在韓国の会社員をしている20代女性です。例文は、彼女と私とで常時ダブルチェックしつつ作成しています。

特徴④:教科書的な韓国語は完全に無視

すでに話したとおり「日常的な韓国語」を学びたい方向けに販売します。そして、こういった方にとって重要なのは「日常的な韓国語>教科書的な韓国語」のはず。

よって、日常会話で使うような「カジュアル、実用的、自然な韓国語」に 100% 舵を切っています。

✓ 謝罪
上記の理由から「TOPIKやハン検の対策」には向いてないかもです。実際、試験だと「正しい韓国語」が問われますが、リアルな会話では「そんなの関係なし」ですよね。というわけで、ご了承ください🙇

とはいえ繰り返しですが、ネイティブ(彼女)がよく使う表現をベースに作成しているので「教科書では学べないリアルな韓国語」を学習する良い機会になるはず。こういった韓国語を学びたい方はぜひです。

特徴⑤:購入者特典:質問にも回答します

例文に関して質問があれば、随時回答をします。Twitter(@kore_creator)もしくはメール(korekenblog@gmail.com)までご質問ください。

なお、その他のお問い合わせも上記の連絡先にてお待ちしております。

■ 現在発売中の商品

各商品の詳細は、以下から確認ができます。
なお、新しい商品も随時追加していきます😌

✓ 〜だった(던) の例文集

✓ 〜だった(았/었던) の例文集

✓ 〜で(에서) の例文集

✓ 〜から(부터) の例文集

✓ 〜から(한테) の例文集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!