見出し画像

中日のドラフト2位指名された津田選手について

指名直後は誰やねんだったけど
ドラフト後いろいろ調べてみたら
そりなりにPositive要素が見つかった。
身体能力がありパンチ力もあり
トリプルスリーを狙える選手との評価もあった。
ちょっと安心したのは、
阪神の公式チャンネル内で
巨人、阪神がドラフト3位で狙っている
というのがわかった事だ。
つまり今年のドラフトで
ショートでは上田西高校の横山選手の
次に評価されている選手と
プロのスカウトが評価しているという事だ。
中日はあまりにも二遊間の選手が非力過ぎた。
そこをテコ入れしたかったのだろう。
津田選手には守備はそれなりだが
打撃では期待できそう。
二岡選手のイメージ。
今年、酷評された中日のドラフト。
スタートが低かったら
あとは上がるだけだ。
草加投手の新人王も充分にある。
来年、期待するしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?