見出し画像

noteのさりげないサポート

今日から6月になる。
もう少しで1年も折り返し地点を迎えることにもなる。

4月から、再び投稿を始めて、「週1回の更新」を習慣化させようとしている。

そして、書いて発信していくことに、「苦」を感じなければ、有料コンテンツもスタートさせようという考えを持っている。

3ヶ月目に入ろうとする今日、noteを開いたら、さりげない言葉が記されていた。
「今日投稿すれば3ヶ月連続になります」のようなことが書いてあった。

毎回更新すると

「これで2週連続ですね」とか、そういった言葉が出てくる。

こうしたちょっとした言葉が嬉しい。

そして、私のような「継続して書いてみよう」と思う人たちには、ポンと優しく、背中を押してくれるような感覚だ。

こうした「仕組み」をつくっているnoteは、本当に素晴らしいと思うとともに、私もまたこういった「仕組み」をつくっていきたいとも思った。

さあ、6月も週1回、noteを更新していこう!
皆さんもフォロー、❤️も大きな力になっています。
ひきつづきよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?