見出し画像

エネルギーが向かうその先へ

BS1スペシャル『30年ぶりの栄冠!ホンダF1 最後の戦い』を観ました。

これ、観た方がいいですよ!(再放送もあるようですので)

正直F1が好き!というわけではないんですが、F1に賭けたホンダのエンジニアたちの熱いものが伝わってくるドキュメンタリーでした。

どんなことでもそうですが、今回では「F1で勝つ」というひとつの目標に、それぞれの立場からその目標にエネルギーを向けると、とんでもない大きなエネルギーを生み出すものだと改めて思いました。

ただ、ホンダという意味では、本田宗一郎さんの「ホンダイズム」というものが根づいているんだろうな、とも感じました。

そんな中、ホンダのホームページにも特集ページがありました。

「挑戦って、いいもんだ」

胸が熱くなるワードですよね。

でも、この言葉が言えるのは、挑戦した人たちにしか言えないし、わからないことなんだと思います。

2022年も始まったばかり。

12月に1年をふりかえったときに、この言葉が言えるように、日々前進していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?