居ても立っても居られないから比較的デカい水にぶつかった(?)

お世話になっております。
きゃぷてん霧島の故羅書・W・太陽でございます。

大変不可解なタイトルを付けさせていただきました。

今回の目次です。

居ても立っても居られない

居ても立っても居られなくなってしまいました。

別に仕事が辛かったわけでもないし、精神的にしんどかったわけでもないし、特別悲しいことがあったわけでもないです。

ただただ、居ても立っても居られなくなったんです。
それもまぁ、仕方のないことです。
だって、木曜日だったから。

あまり人から共感を得ることができないのですが、木曜日ってなんというか、シャキッとしなくないですか?

月曜日→週の初め、まあ、何とか耐えようとする
火曜日→なんとなくスイッチ入り始める
水曜日→折り返しということもあり耐えれる
木曜日→後半ヅラしてるけど、別に金曜の方がテンション上がるし、なんならまだ休みまで2日ある。
金曜日→イェーイ
土日→言わずもがな

と言った感じ。
なんとなく言わんとしてること伝わるでしょうか?


元気のない時とデカいもの

というわけで、いまいちシャキッとしなかったので仕事が終わり、一度帰宅してから近所のコンビニにしか行っちゃいけないような服装で2駅先のスーパー銭湯へ赴きました。

基本的に僕は元気のない時はデカいものを見ればいいと思っています。

海とか大仏とかです。
海は特にいいです。

最悪海じゃなくてもデカい川とか湖とかでもいいんです。

これがいわゆるデカ水です。

ということは、スーパー銭湯って比較的デカ水に近いものです。

それに全身でぶつかっていけるのって最高に元気になる行為ですよね。



元気が出たところで考えたこと

デカい水にぶつかったのでかなり心に元気が出てきました。

心に元気が出ると色々なことを考える余裕が出てきました。

本当にしょうもないことまで考える余裕が出てきます。
例えば、東京都知事の選挙がもう始まる感じですが、最近結構多いのが「選挙割」ってやつです。
投票に行った人を対象にした割引とかサービスしてあげるやつです。

あれ、僕もやりたいな!って思ったりしてました。
投票に行ったよ!って人には何かサービスをしてあげたいのですが、特にお店をやってないのでサービスできることがないんですよね。

どうしたものか…
あ、あれとかどうですかね。
あのきゃぷてん霧島の名刺的サムシングポストカードにサイン入れてお渡しします。
僕の前で「選挙行ったよ!」って言ってしまった人に強制的に渡します。
何卒!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?