どうしてクソリプしちゃうの?

定時退社が気持ちのいい季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は季節に関係なく定時で帰っています。

今日はクソリプについてです。

クソリプは本当に良くないと思います。
いつか自分もおじさんになり、クソリプを送ってしまうクソリプおじさんになるのかもしれません。
そんなことを考えたら本当に歳を取るのが怖いです。

なぜクソリプを送ってしまうのでしょうか?

若い子とおじさんの間にあるジェネレーションギャップ、価値観の違いなどがクソリプの原因なのではないかと考えました。
しかし、若い世代でもどうしようもないクソリプを送っている人を見かけます。
これは個人的な偏見ですが、おじさんのクソリプは「まぁおじさんやし…SNSの使い方が下手くそなどうしようもない寂しがり屋のおじさんなんかな…」みたいにどこか同情のような気持ちもあったりします。まぁ、余裕できもいけど。
なので、若い世代のクソリプは余計にこう…なんていうか…気持ちが悪いです。擁護のしようがない。本当に。

若い世代でもクソリプをする人もいるし、おじさんの中にも紳士的で素敵な人もいます。こうなってくると、必ずしもおじさんがクソリプをするというのは間違いな気がしてきました。

最後に、どうすればクソリプおじさんにならずにみんなが楽しくSNSを利用できるのかを僕なりに考えたのでご紹介します。

①一線を超えるな
別にお前のこと友達とも思ってないし、「まぁ、一応知り合いだし」とか「なんかフォローされたから」とか「○○で会った人だし一応」くらいの気持ちでお前のことフォローしてるだけだからな!!それなのに行けると思うなよ!!絶対に!その一線はまともな奴とヤベェ奴を判断するための線だからな!

②嘘つくなよ
おもしろを狙うために多少お話にお化粧することはありますが、全く嘘のお話なんかを書くのは最低ですよ。おもしろを狙うためなら多少は許すけど自分をよく見せたいとかカッコつけたいとかの嘘はぜってぇ許さねぇからな!?

③そもそもリプすんなよ
直接話しても笑い取ったり、人にいい印象持ってもらったりって難しいんよ。なにをお前如きが文字だけで笑い取れると思ってんだ?!調子乗んなよ?!

全体的に言葉が悪くなり始めたのでこの辺りで終わらせていただきます。
クソリプへの怒りが僕をこんな言葉遣いにさせてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
おい!クソリプしているお前らも一緒に謝れよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?