merrypopuriさん "Sweet Romantic" 感想その3

・"うさぎのメロディペット"
なぜか中華風(干支)に感じました!
女の子の格好がチャイナとかそういう訳じゃないのですが…作品を一部分ではなく全面で観ると、柄の混ざり具合でなのか中華っぽいんです。

そして扉に出てきたブリキうさちゃん登場作品です!

感想1でブリキのうさちゃんを"merrypopuriさんの世界に連れて行ってもらえる様な絵"と記しましたが、元のこの作品でもこれから旅に出る様な始まりのある絵で、変な感想ですが"移動"を表現されているなぁと思いました。

遊園地で、お金を入れると音を鳴らしながら動く動物の乗り物みたいな…。

遊園地にもアイスありますしね♪

あとコイン入れも可愛い!

でもブリキで動くこの子達は目がキラキラしていて、命が宿っている様に観えます。



・"プリン・ア・ラ・モード"
お洋服でプリンアラモードを表現されていて、"merrypopuriさんのこの表現力…!本当に凄い!!"と感心しきりです。

フリルが絞っている時の動きのある生クリームの様で、可愛くて美味しそう!
あと、お洋服のデザインによくカラメルプリンを取り込まれたなぁと…本当に凄い!

因みに私が一番食べたい!と思ったフルーツは輪切りバナナです♪

女の子のお顔がプリンアラモードを食べている時の"幸せ~!"な表情そのもので、そうなるのわかる!と観ていて何回も頷きました(*´▽`*)

あと、女の子の足元にある花束とリボンがスプーンに観えて、スプーンの外側にこういう柄があったら良いなぁと思いました。

素材がプラや陶器じゃなくシルバーや金で、持ち手ではなく口を付けるところに柄があったら良いなぁと思ったのですが、口に入れたら成分的に危なそうだから無理かな…。(でも絶対可愛い!)



・"かわいいおばけ"
ハロウィーンイラストはカボチャが描かれている事が多いですが、この作品はおばけメインです。
タイトルが"オバケ"でも"お化け"でもなく、平仮名で"おばけ"なのが絵にぴったり♪

Twitterでも拝見した作品ですが、本書では明るい絵続きの中この夜の絵が入っているため、他作品とのギャップを強く感じ一瞬驚きました。
merrypopuriさんは夜にぴったりな絵もお上手です…!(*´▽`*)

夜ですが真暗闇ではなく輝きを感じるのは、星の様なお花がちりばめられているからでしょうね♪

女の子は脚がなくモヤもかかっていてタイトル通りおばけ!
でもとても可愛く優しい表情で、羽根の様なフリルも相まって天使みたいなおばけです(*´▽`*)
("満月をさがして"の"死神じゃなく天使と呼びます!"を思い出しました。)

両手の描かれ方や、お顔の近くにいるうさちゃんに触れようとする仕草からも優しさが伝わってきます。

あと、うさちゃん達のお洋服が構図的に花束に観えて可愛さが倍増しました(*´▽`*)



・"レディパフューム"
ゆかりんの"You Are The World!"の感想で、香水の写真がタイムリー!とかいたきっかけのイラストです♪

お花の入った香水ですが、付け過ぎた時の様な頭の痛くなる強い香りじゃなく、はっきりとしているのに上品で優しい香りが浮かびました。

また、女の子の瞳が宝石みたいに美しい!
アイラインと睫毛の色付けも大好きです!(*´▽`*)

それと、ピンクピンクの中サックスブルーのリボンがいいアクセントです!



・"めりーあいすくりーむ"
卵多めのバニラアイスが入ったポッピングシャワーが浮かびました。
ミントフレーバー多めかな?

女の子のボンネットはチェリーと、カラースプレーをかけたミルク多めのバニラアイスクリームみたいで、耳の様なワッフルコーンもサクッと音が聞こえてきそうです(*´▽`*)

それとmerrypopuriさんが描かれる、くるんくるん前髪の可愛さたるや…!!!

そしてこれは観た人によって印象が分かれそうですが、女の子はコーンに飛び込んでいる様にも観え、クラッカーみたいに飛び出している様にも観えます。

私は後者派です!



・"こねこのおひるね"
merrypopuriさんを知ったきっかけの作品です!(*´▽`*)

やっぱり……やっぱり可愛いです!!!!
この絵を"本"で、それもこのサイズで観られるなんて…!とても嬉しいです!!

ふわふわでもちもちしている猫ちゃん達に触りたい&抱きつきたい!!!!!!!

尻尾でハートを作っていたり足裏もハートだったり、可愛過ぎますって…!

ピンクにゃんこはちょっといたずらっ子っぽくて、でも眠っている女の子を見て"よく寝てるわねぇ~"という、お姉さん的笑みでたまらなく可愛いです(*´▽`*)
(こう、年下の前ではお姉さんになっちゃう子みたいな…)

白にゃんこは心が広くおっとりとしたお兄さんという感じで、お布団の様に自分の尻尾を女の子に掛ける優しい子ですね!
女の子の頭が当たっていますが、毛並みが雲みたいにふわっふわでもふりたくなりました!!!

種族は違えど、自分よりも小さく弱い存在を前にお兄さんお姉さんになる感じがとても愛しいです。

2度と体験出来ないスーパー猫の日にmerrypopuriさんの世界に出会えて幸せです!

そしてそれはこの先も私の中で一生忘れない出会いだろうなぁ…(*´▽`*)


まだまだ長ぁく続く☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?