文学少女の歌集Ⅲ-文学少女と夜明けのバス停- 感想その2

・"Love me Wonder"

青春!な歌で、これもドラム大きめで嬉しいです♪

歌詞は一部"プリンセス"とあったり女言葉が使われていたりしますが、殆ど"君"が使われて"僕ら"も使われているので、男性も入り込みやすいのではないでしょうか?

これは夏の朝が似合いますね。



・"水色と8月"

清浦夏実さんのお名前に驚きました!

"スケッチブック~full color's~"のOP歌われて方だー!とびっくりしましたよ!
あと、清浦さんがアニスパに出られていた回を何度も聴いたなぁとか色々思い出して懐かしくなりました。
(浅野さんの"女子は集まるとアマゾネスになる"的発言好きでした笑)

歌の感想ですが、これも青春!な歌でドラム大きめ(笑)
"青春ソング=ドラムが大きくなりがち"なのかしら…?(嬉しいですが)

夏の田舎の脇道イメージです。
時間は17時頃かな。



・"まじめにムリ、すきっ"

タイトルを見た時、前にほっちゃんがゲストで出たジャニーズのラジオ番組のタイトルみたいだなぁと思いました(笑)

一体何があったの…!?と思うタイトルですが(笑)
推し活の事を歌っているらしいです。

EDM系で歌ってみた系で、強風オールバック系ですね!

音に合わせただけの中身のないアホっぽい歌詞もネタ系歌ってみたチックです(笑)

でも耳に残ります。

あとほっちゃん英語の発音お上手になっててびっくりしました!

声質が幼い感じがするのですが、歌ってみた系の加工でもされているのでしょうか…?



・"名前を呼んでくれたなら…♡"

タイトルに♡の時点で、清竜人さんだ!と分かりました(笑)

ほっちゃんソングでの清さんにはなかっためちゃめちゃ可愛いアイドルソング(それも90年代)!

ゆかりんへの提供曲っぽい歌だなぁと思ったのですが、どうやら歌詞の初稿では♡多用だったらしく……ゆかりんの"聴こえないように♡"みたいな感じでやっぱりゆかりんソングでの清さんっぽいなと思いました(笑)


"貴方が"のリズムが楽しいです!("たが"のとこが)

曲はハッピーな感じですが、"あの頃の貴方の声で"という詞からなんか関係が終わりかけている様で切ないなぁ…と思いました。

5月の朝イメージです。



・"Dance Meets Girls"

K-popチックな歌です。
喋り方のアクセントも韓国の方の日本語発音みたい(笑)

2コーラス目で"ジャンルはラップだったのか!"と笑ってしまいました(笑)

夏の夜イメージです。


続く☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?