チェキッ娘の"ありがとう"

今日で8月も終わりです。

夏らしいお天気ではなく雷雨な8月ラストの夜ですが、天気が崩れて明日から暫く気温が下がるらしいので嬉しい限りです。

とはいえこの雨続きが終わったら気温がまた上がるんだろうなぁ…。

でも私の中で8月が終わればもう夏はおしまい!って事で、夏に似合う歌も8月いっぱいまでです。




2021年ラストの夏ソングは、チェキッ娘さんの"ありがとう"にしました。

私が初めて好きになったアイドルで、当時、土曜のお昼にチェキッ娘の番組があり、学校から急いで帰ってきて観ていました。(録画予約していたのに)


番組で歌われていた"ありがとう"が好きで母にお願いしてCDを買ってもらい、聴きながら頭の"ちゃんちゃんちゃちゃーん♪"の手を横に振り下ろす振り付けを真似ていました。



当時小学校低学年だった私は、"ありがとう"の歌詞の漢字が読めなくて、母にフリナガを書いてもらいました。




歌詞カード直に…(笑)

画像1



前は"直書きなんて勿体ない事をした!"と思っていたのですが、今はこれ含めて思い出になっているので特に気にしていません。


母が亡くなったら、チェキッ娘のこの歌詞カードの母の字を形見にするかも知れません(笑)





田中里奈さん好きだったなぁ…。


アニメ"花さか天使テンテンくん"のEDも歌われてて、チェキッ娘の歌目当てで観てました。



確かチェキッ娘の番組自体が関東ローカルでしか放送されず、有名にはなれなかったアイドルグループですが、私の中で初の推しアイドルで今でも聴いています♪



私をアイドル好きにさせてくださったチェキッ娘さん、ありがとう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?