見出し画像

\花の生け方★黄金比は1:1/小瓶で飾る飾り方のコツ♪

以前に比べ、おうち時間が長くなったという方が多い今日この頃。

ただお花を生けるだけでなく、ちょっとしたコツをマスターしキレイに飾りたい!という想いを実現すべく、「誰でもすぐ!」「しかも簡単に」実践できる、「花の飾り方黄金比」について記載します。

ぜひお試しください♪

飾り方黄金比は1:1★

画像1

今回の記事でお伝えしたいのはこの1点のみなんですが…

「花を飾るときは、花びんと花が1:1の比率になるようにする!」という事です。

小瓶もお花と一緒に弊店で購入可能ですので、ご連絡下さい♪

画像2

こんな感じですね。ぶわっと。

少し慣れたら1:1:1.5~2!

マスフラワーとなるメインのお花を1:1、ラインフラワーを1:1.5~2の長さに調整!

写真みたいな感じですね。

キャプチャ

え。。。?

長い方2超えとるやんけ?無理やり2にしとるやんけ?やと?

その通りです!飾り方なんて結局は自由なんです!!すみません。「花を飾る」は難しくないんです。自分なりのセンスで楽しくトライしてみてください♪

ちなみにインテリアコーディネーターの中でも黄金比1:1、1:1:1.5は適用しますので、嘘ではございません💦

気軽に買えるサブスクのお花と、小瓶を活用して、簡単にお花ライフを楽しんでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?